藤の花と蝶々🎶

 

朝8時頃、洗濯物を干す為に

ベランダに出ると・・・

目が覚めるほど綺麗な青空☆

 

こんな日は、田舎の景色が

恋しくなります。

 

 

 

 

 

今朝は、とても綺麗な「うろこ雲」が

見れたので、思わずパチリ☆

 

やっぱり「青空」好きだなぁ~!!

 

 

 

 

昨日のブログにアップした

カフェ 和」のオーナーさんが

描かれたものです☆

(こちらは無料で頂けます)

 

慌てて写真を撮ったので、曲がっていますが

早速、額に入れて飾っています。

 

」・・・その出逢いが運命を変える

人生を変える

 

娘もですが、この春から社会人になり、

色々な出逢いがあると思うので

その出逢いを大切にして欲しい!!

 

私も勿論、お客様との出逢いを大切に

したいです。

人との出逢いは「一期一会

 

 

話は変わって。。。

日にちが前後してしまいますけど、

先々週の土曜日の午後、

娘が「親知らず」を抜く為に

北区の歯医者に連れて行きました。

 

娘を待つ間、近くに時間を潰す場所が

見当たらず、少し家の方に戻って

別小江神社」へお参りに

行って来ました。

 

 

 

 

土曜日でしたが・・・

午後だったからでしょうか?

人が少なく、前回よりもゆっくりと

写真を撮ることが出来ました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、欲しい!!と思っていた

藤の花と蝶々の御朱印☆

(直書きです)

 

ひょっとして。。。と、出掛け間際に

御朱印を持参したのは正解でした(笑)

 

 

 

 

 

夫から「別小江神社だけの御朱印帳

別に作ったら!?」と提案されましたけど、

それも良いかも知れませんね。

 

それほど、こちらの「御朱印」に

ハマっている私(*^。^*)

定期的にお参りも出来るし、

何より、近いのは有り難いです☆

 

 

前行った時には、暑さでグッタリして

いるように見えた「鯉のぼり」が

この日は風に吹かれて

気持ち良さそうに泳いでいました。

 

 

 

6月20日の誕生花

姫檜扇(ヒメヒオウギ)も

変わらずキュートに咲いていました♪

 

ヒメヒオウギの花言葉。。。

「青春の喜び」

「楽しい思い出」

 

 

 

 

よく見てみると、

花びらの中が赤いのも可愛い

ですね💛

 

この花、あまり見たことがあり

ませんでしたがファンになって

しまいました(笑)

 

 

 

 

ちょうど、神社のお参りを済ませ

歯医者に戻ったタイミングで

娘からLINEに「終わった」と

連絡があり。。。

親知らずを抜いた後も

腫れや痛みもなく、有り難く

思っています。

(お参り効果かな?)

 

抜いた「親知らず」を頂いて来た娘。

絵に描いたように可愛い形だよね」と・・・笑

 

確かに虫歯にもなってないし、

綺麗で可愛くも見える?

(歯も)若いって、こういう事なのかな!?笑

 

娘が「可愛いからストラップにしたい

ぐらい!!」と言うので、

笑ってしまいました。

 

今週土曜日、まだ別の「親知らず」を

抜きに行きます。

娘のコレクション?が、また増えそうです。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ