今日から、また。。。

 

今日から、また5時半起きの一週間。

まだ私の身体が「早起き」に慣れて

いないのか!?早く寝ると、夜中に

目が覚めてしまい、なかなか寝付けず

困ったものです(;’∀’)

 

それに付け加え、いつもの「花粉症」で

非常に目が痒いのです。

雨降りの方が、まだ楽かなぁ~??

 

 

 

昨日は、久しぶりに天気の良い日曜日。

田舎まで草刈りに行って来ました。

 

まだ2週間も経っていませんが・・・

草が伸びていて愕然としました☆

本当に「いたちごっこ」ですね。

 

 

 

 

 

それでも、この「梅雨時」は、そのまま

放置すれば「雑草」が生え放題(笑)

 

今の時期は、遊びに行くことも

出来ませんから、草刈りのチャンス☆と

ポジティブに考え、美味しい空気を

吸いながらの「外掃除」

 

 

 

午前中二時間ほど、草刈りをしてから

近くの「カフェ 和」で

お昼ご飯を頂きました☆

 

 

私は「鉄板焼きそば」

夫は「あんかけスパゲティー」

どちらも税込み500円

 

名古屋では、考えられない

お値打ちランチ。

 

 

 

 

前に次男も一緒に伺った時には

向かい合わせだったテーブルの

配置も全て「横並び」に。。。

 

窓に向かって座ると、可愛い

猫ちゃんの絵

 

目をみただけで 

なんでもわかってるんだ

だってキミとボクは

以心伝心なんだもん

 

何だか、ちび(飼い猫)を思い出して

しまい、うるっ!!としました( ;∀;)

(こちらのオーナーさんが描かれたものです)

 

 

午後から、また二時間半ほど作業をし、

後片付けをして帰りました。

 

暑い時間帯でしたので・・・

(体力だけには自信がある??)私も

長時間の中腰に、少し疲れました。

 

 

 

 

 

 

作業の途中で、少しだけ休憩も兼ねて

すぐ上にある御寺さんの

お稲荷様にお参りして来ました。

 

 

 

まだ「ムラサキカタバミ」の花も

咲いていましたよ♪

 

 

 

行きの車の中から見た

麦畑」。。。

 

風になびいて「ゴールドの絨毯」の

様にも見えました。

やはり、どの景色を見ても

癒されます☆

 

 

 

帰りは、堤防沿いに咲いた

黄色の花(オオキンゲイギク)が

とても綺麗でした。

こちらの花は特定外来生物。

 

オオキンゲイギクは、北米原産の多年草で

5月~7月にかけて黄色のコスモスに似た花

咲かせますが、強靭でよく生育することから

いったん定着させてしまうと在来の野草の

生育場所を奪い、周囲の環境を一変させて

しまうことから、平成18年に特定外来生物

指定され、生きたままの運搬や栽培、譲渡などが

原則として禁止されたそうです。

 

眺めている分には、とても綺麗

なんですけどね~(;’∀’)

 

 

帰り道に寄ったコンビニで買った

白桃パフェ

疲れた身体に染み渡る美味しさ(笑)

 

根を深く張り・・・

「逞しさ」と「生命力」と言う言葉が

ピッタリ!?の雑草。

黙々と作業をしながら、

どんな試練をも乗り越える

「雑草」の様に生きなくては。。。と

思いました(笑)

 

 

omake。。。

 

先日、お花の苗を買って

「ミニ花壇」に植えました☆

こんな小さな花壇でも「雑草」が

生えるので、こまめに抜いています。

 

 

 

広い庭より、このぐらいの大きさの「花壇」が

私の性分には合ってるかな~?なんて

思います(笑)

 

(新聞の)今日の運勢を見たら・・・

「花は半開きが一番美しい。

何事もやり過ぎぬが美徳なり」

 

心します(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • おぶ

    お仕事お疲れ様です。
    のんびりした田舎のゆったりまったりのcafe!
    癒しですね~
    鶴舞公園のバラも、真っ盛りで素敵だし
    トロッケングピンデ、、、、初めて聞く名前でしたが
    これも素敵なアートですね
    ヨーロピアンな小部屋に さりげなく飾ってある温かみに満ちたお花!!
    可愛い、素敵!!

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとうございます💛
      本当に田舎のカフェは、のんびり
      しています(笑)
      そして何よりモーニングもランチも
      お値打ちでビックリ!!します。

      トロッケンゲビンテ、私も初めて
      名前を知りました。
      素朴な感じで可愛らしさもあり
      おぶちゃんが言われる通り
      温かみが感じられます(#^^#)
      とても気に入りました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です