☆トロッケンゲビンテ展☆

 

前回のブログの続きです☆

 

鶴舞公園内の「緑化センター」では

12日㈬~18日㈫まで

初夏の「トロッケンゲビンテ展」が

開催されていました☆

 

 

 

トロッケンゲビンテとは。。。

木の実・ドライフラワー・草穂・種

豆・スパイス・布花などを使って作る

ドイツ・オーストリアなどに古くから

伝わる素朴で格調高い「ドイツ装花」です。

 

 

 

トロッケン=乾燥したもの

ゲビンテ=結ぶ・結わえる

 

たまたま知らずに「緑化センター」に

行ったら、とても興味深い展示会が

開催されていたので、いくつか

気になった作品を撮らせて

頂きました♪

 

 

 

こちらは全て売り物ではありませんが、

改めて写真を見ると・・・

素敵な作品ばかりです☆

 

あまり時間が無くて、ゆっくり

見られず残念でした(;’∀’)

 

 

 

 

 

そう言う意味でも、写真に撮って

残すのは、後からじっくりと

見れるので良いですね(^^♪

 

急に思い立って、鶴舞公園の薔薇を

見に行ったらトロッケンゲビンテ展まで

見る事が出来、ラッキーでした☆

 

 

 

 

 

 

てっきり「曇り」だと思っていたら

「青空」に恵まれ、思わぬ「展示会」も

見れて、約一時間を速足で写真を撮りながら

歩きましたが、とても充実した

自分一人の時間🎶

 

平成2年のふりかけのCM。。。

「僕は今日おとなの味を知ってしまった」

ではありませんけど、

「私は今日一人遊びの味を知って

しまった(笑)」

 

皆様も、長い長いブログにお付き合い

下さり、ありがとうございました💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ