★タイミングが大事☆

 

前回のブログの続きです☆

 

人生の中でも、女性の一番綺麗な時期が

あるように、お花が一番綺麗に咲く

タイミングで見に行くことが出来たら

最高です☆

しかし、そう言う時に限って

仕事が入ったり天気が悪かったりと、

そんなに人生甘くはありません(笑)

 

 

だからこそ。。。

全ての条件が揃ったタイミングで

お花が見れたり、行きたい場所に

行けると、人は幸せを感じられる

のかも!?知れませんね♪

 

 

 

 

 

コロナじゃ無かったら・・・

この感動を誰かと共有出来たかも?と

いつも考えてしまいますが、

ブログを見て下さる皆様に

少しでも綺麗なお花の写真を見て

明るい気分になって頂けたら

そんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

薔薇一つを見ても

それぞれに違った表情があり、

どれだけ長く見ていても飽きないけれど、

そんなに時間がある訳でもなく

写真に収めて、後からゆっくりと

見るのが精一杯!!

 

 

 

 

「薔薇図鑑」でもあったら、

一つ一つ「名前」を確認しながら

歩きたい!!(笑)

そんな気持ちになりました。

 

それほど、どんな薔薇も美しく

見惚れてしまいます(*^。^*)

 

 

 

 

人が居ない所へ、テクテク歩いて行くと・・・

まん丸で可愛い黄色のお花が

目に入りました♪

 

調べてみたら、キク科のクラスペディア

言う名前の花でした☆

 

花言葉は。。。

「心の扉をたたく」「永遠の幸福

「エネルギッシュ」「個性的」

 

素敵な花言葉ですね~(^^♪

 

 

 

まるで「椿?」と思うような「薔薇」も

ありました。

 

 

朝、曇っていたのが嘘のような

お天気。。。

日傘を持って行くのを忘れてしまい

暑い日差しが気になるほどです(;’∀’)

 

今年のゴールデンウィーク前に

友人と行った鶴舞公園内にある

「緑化センター」が気になって

覗いてみました。

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

梅雨入り前に。。。

 

梅雨に入り、湿度が高くなると

女性は特に、髪の毛のまとまりが

悪くなり困ってしまいますよね(;’∀’)

 

13日(木)、急に思い立って

美容室に電話したら、運よく朝一で

カットとトリートメントをして

頂くことが出来ました(^_-)-☆

(なんと、5カ月振り・・・笑)

 

 

この日は、曇りの予報でしたが、

美容室でブローが終わる頃に

窓の外を見たら「青空」に・・・☆

 

前々から気になっていた「鶴舞公園」の

薔薇をお天気が良い日に見に行きたい!!

と考えていたので、こちらも急では

ありましたが、外に出たついでに

一人で見に行って来ました♪

 

 

 

新守山駅から鶴舞駅まではJRで9分。

タイミング良く、電車に乗ることが

出来ました♪

 

想像していた通り、薔薇は満開!!

何度か、鶴舞公園の薔薇は見て

いますが、今回が一番綺麗でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇に御興味のない方は・・・

「もう、いいよ!!」と言う感じに

なるかも?知れませんが、

駆け足で「薔薇園」を2周廻り、

パチリパチリと、沢山写真を

撮って来ましたので、よろしければ

お付き合い下さいね💛

 

 

 

 

 

 

「桜には青空が似合う!!」

そんな風に思っている私ですが・・・

やはり「薔薇にも青空が似合う!!」(笑)

今年は例年より「梅雨入り」が早かった

けれど、そんな事も露知らず、

満開の綺麗な薔薇を見る事が出来、

とても幸せな気分になれました♪

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ