★昭和レトロ☆

 

一昨日の午前中、岩倉市のお客様宅へ

先日お預かりして修理をした

ウッドブラインドの取り付けに

行って参りました。

 

梅雨に入り、朝から岩倉市は沢山の

雨が降っていたそうで、お客様に

ご心配頂きましたが、ちょうどブラインドを

車からマンションに運ぶ時間は

雨に降られず助かりました(*^^)v

 

 

ウッドブライドの取り付けを終え、

お客様の所を出て、時計を見たら

12時前。。。

「お昼ご飯を兼ねて、軽く食べて

帰ろうか!?」と言うことになり

近くの「およねカフェ」へ。

 

 

 

 

店内に案内され、入って見ると。。。

外観からは、ちょっと想像出来なかった

昭和レトロ」な雰囲気★

 

棚には、ブリキの小物なども

センス良く飾ってあり

「昭和生まれ」の私には

気になる物が色々ありました(笑)

 

 

 

 

 

壁には「昭和時代」の新聞が。。。

 

御近所の方でしょうか??

可愛らしくて、お洒落なおばあちゃま

2人が奥の席で、お茶を楽しんで

みえるのが印象的でした☆

 

私も、あんな感じのおばあちゃんに

なれるかしら!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

奥のお手洗いのコーナーにも

「昭和レトロ」な物が沢山展示してあり

ビックリ!!

 

この「足踏みミシン」だけは

実家にあったのを記憶して

います。

 

 

 

 

こちらの車が可愛くて

中を覗いていたら、女の店員さんが

近くにいらして「可愛いですよね💛」と。

 

私が「この車でお米でも運んで

いたのかしら?」と聞くと・・・

「私、わからないんです」と

言われました。

 

確かにオーナーさんに聞かないと

わかりませんよね(笑)

 

夫に「この車、可愛いね♡」と言うと

「こんな車、走っていたのを見たこと

ある!!」と言うではありませんか・・・(;’∀’)

 

私より3つ年上だけなのに

「幼い頃、義父と蒸気機関車に乗った記憶

ある」と言うし・・・笑

 

時々、ビックリ!!する発言が(笑)

 

僅かな時間ではありましたけど。。。

「大正村」ならぬ「昭和村?」にでも

行ったような気分になり、楽しかったです🎶

 

 

omake。。。

 

昨日、5時20分の空☆

カーテンを開けると、東の空が

晴れていて嬉しくなりました♪

 

梅雨に入ると「青空」が恋しく

なります。

 

 

こちらは7時半の西の空☆

 

最近、早起きなので午前中が充実

しています。

昨日は10時に実家に行き、

掃除・買い物のお手伝いをして

来ました♪

 

雨が降り出す前に、色々出来て

良かったです(^^♪

 

貴重な「梅雨の晴れ間」を、これからも

有効に使いたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ