☆ワンコ・ツー★

 

11日(火)の午後から

日曜日の仕事の代休を頂き、

田舎の家の草刈りの続きをして

きました。

 

今年は「梅雨」に入るのが早そう?

なので今の内にやれる事を・・・と

お天気が良い日を選んで

残りの外仕事☆

 

 

やってもやっても切りがなく

ある程度、満足いくところで終了☆

 

「梅雨」が明けると、また草が伸びるので

「いたちごっこ」みたいな感じでは

ありますけど。。。(*_*;

 

 

 

 

 

家の入口の「草取り」をしていたら

可愛い紫の花。

ムラサキカタバミです🎶

 

春から初夏にハート型の小葉を3枚

つけた葉の間から長く伸びた花茎の先に

淡い紅紫色の花が咲き、朝になると開き

夜に閉じます。

 

 

 

ムラサキカタバミの花言葉。。。

「輝く心」「心の輝き」「喜び」

 

あまりの可愛らしさに

抜いてしまうのが可哀想で

邪魔にならない場所でしたから

そのままにしておきました(#^.^#)

 

 

 

 

お昼ご飯は。。。

近くのカフェで「ワンコイン(500円)」

ランチ☆(限定20食)

 

日替わりメニューで「春巻き」がメイン。

冷めているのか?と思いきや

揚げ立てアツアツ☆

 

コーヒーまで付いて税込500円には

夫もビックリ!!笑

(さすがにコーヒーは、お弁当と一緒に

出て来ます)

 

お姉さんが「ワンコ・ツー(2)」と言って

いるのを聞いて、笑えました。

 

それにしても、お値打ちなランチです★

「茶わん蒸し」と「うどん」が付いた

モーニングにも驚きましたが、

こちらもスゴイ!!

 

 

2時間半ほど、草取りと剪定をして

夕方4時半頃には家に着きました。

 

帰りは、コンビニに寄って

ホットコーヒーを飲みながら

車の中から見える景色を

楽しんで・・・🎶

 

 

 

赤い橋が、いつも目を引く

揖斐長良大橋

 

堤防沿いの道から見える景色は

少しずつ変化して行き、つい

この前まで綺麗だった「れんげ畑」は

全部刈り取られて「ピンクの絨毯

から「ベージュの絨毯」に・・・。

 

 

 

omake  。。。

 

昨日の午後、長男が幼稚園の時から

仲良くして頂いているYさんが

石神さま」の御守りを届けて下さい

ました💛

 

願い事」を一つ書いて、封書で送ると

その願いを叶えて下さるとのことです☆

 

 

 

願い事が沢山あり過ぎて困る~!!」と

言ったら

夫に「欲が深い!!」と笑われて

しまいました(;’∀’)

 

でも、何を書くか?悩む時間も楽しい

ですね(^_-)-☆

 

他の事では「決断力が早い」私ですが・・・

これは、なかなか難しい!!笑

 

久しぶりにYさんとも、お互いの

「近況報告」が出来ました☆

 

ガイドブックで写真を見て

気になっていた「御守り

小さなパールが可愛いです♡

 

私の事まで気に掛けて下さったYさんの

優しい気持ちが嬉しく、大切に身につけたいと

思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です