☆藤の花☆

 

昨夜、そんなに早く寝たわけでは

ありませんが、朝6時過ぎに

スッキリと目が覚め、そのまま起床☆

 

午前中、とても天気が良かったので

マット類も全て洗い、いつもより

早く家事を終えて「別小江神社」へ

お参りに行って来ました♪

 

 

 

「手水舎」の天井には薄紫の藤の花

飾られて、とても華やかでした☆

 

紫のトルコキキョウ(生花)も

素敵(#^.^#)

造花も綺麗ですが。。。

生花だと、嬉しいです🎶

 

 

 

紫のトルコキキョウの花言葉は・・・

希望

 

高貴なイメージの紫は

見ているだけでも優雅な気分に

なれます。

 

 

 

 

娘の大学の卒業式に、こちらの

神社の前で写真を撮ったのが、

2カ月前とは思えないほど、

日々が過ぎて行くのを

早く感じてしまいます(;’∀’)

 

 

 

 

 

今回、初めてのクリアな御朱印☆

水に浮かべて、写真を撮ることも

出来るそうですよ(^_-)-☆

 

 

こちらの前で、写真を撮られていた

女の方を見掛け、私も真似して

パチリ☆

 

なかなか良い感じです(笑)

やはり「インスタ女子?」は

(私は、やってません)

撮る場所も、ちゃんと弁えて

いますね~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に、手水舎で写真を撮っていたら

蝶々が。。。

 

本物ではありませんけど、

あちらこちらに楽しめる場所があり、

隠れミッキーならぬ

隠れ蝶々」(笑)

 

 

 

 

 

この蝶々には、気づかなかった人も

多いのでは・・・??

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、「藤の花」と「御朱印」に

夢中??

 

いつも穏やかなお顔の

安井恵比寿」さんが寂し気でしたよ。

私は、いつもの様に

なでなでして来ました。

 

 

 

こちらの「五月人形」にも

あまり興味は無かったのでしょうか?

 

私一人だけが写真を撮って

いました(笑)

 

 

 

 

 

キュートなオレンジ色の花。

 

この花の名前は姫檜扇(ヒメヒオウギ)

色も、とっても可愛くて

ついついしゃがみ込んでパチリ☆

 

 

 

 

 

8時45分ぐらいに家を出て

帰って時計を見たら9時40分☆

 

家に帰って、お店を開けようとした

Goodタイミングで

お客様がみえました(*^^)v

早速、御利益ありましたかね~笑

 

 

omake。。。

 

今、夕食の支度をしようと

たまたまキッチンの北の窓から見えた

この夕焼け空☆

 

まるで、今日の別小江神社を

思い出す様な素敵な

色のコントラスト。

 

早起きは三文の徳」と言いますが・・・

 

素敵なお客様にも出会え、

朝早くから充実した一日に

なりました🎶

 

明日(日曜日)は、一宮市まで

バーチカルブラインドの取り付けに

行きます。

 

また頑張って、早起きしたいと思います!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ