和洋折衷!?

 

前回のブログの続きです☆

 

都会では、なかなか聞けない

鳥の鳴き声に耳を傾けながらの

庭掃除は最高のリフレッシュ!!

 

とは言え、やはり外仕事も

2時間半から3時間ぐらいが

限度でしょうか?

 

 

 

13時半過ぎに、お腹が空いてきたので

休憩の為、カフェ日和へ。。。

車で10分ぐらいのところに

あります。

 

初めて行くカフェですが、地元の

家族連れの方が沢山みえました。

 

 

 

時間的にもランチを注文するつもりが

ランチは売り切れてしまったので

モーニングでも良いですか?」と・・・。

 

何と、こちらのカフェのメニューを

みたらモーニングは15時まで

 

 

 

 

 

それだけでも驚きですが、

モーニングの量にもビックリ!!

 

ミニうどん、おにぎり🍙、茶わん蒸し、

トースト(ジャムが選べます)

シフォンケーキにゼリー☆

 

 

コーヒー一杯のお値段(400円)で

これだけ付いてきます!!

 

TVでは、観たことがありますが。。。

こんなモーニングは初めて(*_*)

 

 

和洋折衷!?のモーニング。

 

どれから、食べたら良いのか?迷って

しまいます(笑)

ランチは食べることが出来ませんでしたが、

これだけで、お腹いっぱいになりました。

 

 

帰りと行きの大垣インター近くの

れんげ畑」のピンクの絨毯が

最高に綺麗でした☆

 

 

 

 

蓮華(レンゲ)は、近くで見るより

遠目で見た方が綺麗かな?

 

蓮華の花言葉は。。。

「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」

「心がやわらぐ」

 

本当に眺めているだけで、心安らぎ

癒されました♪

 

 

 

田舎へ行った2日目の帰り道。

 

この「れんげ畑」の見納めと思い

楽しみにしていたら・・・

朝は見れた「ピンクの絨毯」が

田植えの為に刈られていて

悲しくなりました( ;∀;)

 

私が「悲しすぎる~!!」と

嘆いていたら

「十分堪能したでしょ!!

また来年のお楽しみ♪」と夫。。。

 

考えようで、Goodタイミングで

綺麗な「れんげ畑」が見れたことに

感謝しなくちゃね~!!

 

 

帰りの車の中からも

普段見られないような景色に感激!!

 

2日間(日帰り)の大掃除。。。

日頃のトレーニングの成果でしょうか!?

心配だった腰の痛み(ずっと中腰で草取りを

していたので・・・)や筋肉痛もなく、

疲れていないと言えばウソになりますが

心地良い疲れ」で、夜もグッスリ

眠ることが出来ました(^_-)-☆

 

 

 

家に帰ると・・・

ゴールデンウィーク前に色が

気に入って購入したピンクのミニ薔薇

優しく迎えてくれましたよ♡

 

ちょっと造花にも見える色合い。

 

 

 

 

 

他の花(ガーベラなど)も

時々買って飾っていましたが

「ミニ薔薇」は、水揚げも良く

最終的には茎を短く切って

長い期間楽しめるので

今、一番気に入っているお花です♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

☆掃除三昧の休日☆

 

あっと言う間にゴールデンウィークも

終わってしまいましたね(;’∀’)

 

昨日は、汗ばむほどの夏日でしたが・・・

今日は曇り。

午後から雨も降る予報です。

 

 

 

 

昨日、ずっと気になっていた

お墓参りに母と一緒に行って

来ました。

 

「八事霊園」の石碑の前には

綺麗な紫蘭(シラン)が。。。

 

 

 

友人のお庭にも咲いているそうなので

今が時期の花でしょうか?

 

紫蘭の花言葉は、

あなたを忘れない

変わらぬ愛

 

この場所にピッタリの花言葉☆

 

 

 

お墓掃除を終えて

空を見上げると。。。

真っ直ぐに伸びる「飛行機雲」

 

心が洗われる綺麗な青空☆

 

 

 

家のベランダから見る空も好きですが

「八事霊園」から見る広い青空は

また格別のご褒美!!

 

数日前、田舎に行く前に

義父母のお墓参りにも行き、

夏らしいミニひまわりと

黄色のスターチス、カスミ草を

お供えして来ました。

 

 

ゴールデンウィーク前半の2日は

仕事でしたが、後半は掃除三昧??

 

先日、中途半端な感じで終わった

剪定も、こんな感じになりました。

今回は、高めの脚立に乗って

上の方もチョキチョキ♪

 

 

 

お庭の「草刈り」は、夫の担当。

 

私は、家の中の拭き掃除と

ガラス磨き・・・

残った時間で、裏庭の草取りも

しました(*^^)v

 

 

 

 

地元のホームセンターで、日焼け防止の

こんな帽子も購入(笑)

 

昨日のお墓掃除の時にも

被っていたら

母に「良く似合うわよ!!」と褒めて

もらいましたが。。。

喜んで良いのでしょうか??(笑)

 

 

 

祖父の思いと思い出が沢山詰まった

山の家(別荘)

 

この数年は、色々な事が重なり

なかなか掃除にも行けませんでしたけど、

これからも無理せず行ける時に行って

マメに掃除し、大切に守っていけたら

良いなぁ~!!と改めて思いました。

 

そんな報告も兼ねながら

母とお墓参りをして来ました。

 

次回に続く・・・

 

omake。。。

 

今朝は久しぶりに家で

ゆっくりとコーヒーTime🎶

 

昔、あまりマカロンには興味が

ありませんでしたが。。。

田舎のコンビニで買ってから

ハマってしまいました。

 

 

 

ラズベリーとピスタチオ☆

 

私はラズベリーがお気に入り💛

 

しかし、食べ過ぎには要注意ですね~!!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ