☆ピンクムーン☆

 

今日(4月27日)は満月☆

4月の満月はピンク色の花が咲く時期に

昇る事から「ピンクムーン(桃色月)」と

呼ばれるそうです。

 

昨夜の月も、とても綺麗でしたよ!!

綺麗な「満月」を見ると、思わず手を

合わせてしまうのは私だけでしょうか??(笑)

 

 

 

昨日の夕食を終えた後に

私が「今日の月、すごく綺麗だよ」と

言うと・・・

窓越しに「月」を見た娘から出た言葉が

「こんなに綺麗な月を見ながら

お酒飲んだら最高だよね~!!」と(笑)

 

お酒が弱い私には、そんな発想すら

湧いて来ません(笑)

 

 

昨日、友人Sさんのお庭に咲いている

菖蒲(あやめ?)を頂き

早速、兜と一緒に飾ってみました。

 

ちょうど、お花が欲しい!!と

思っていたタイミングだったので

嬉しかったです(#^.^#)

 

 

 

まだ蕾も沢山あり、しばらく

楽しめそうです🎶

 

やはり、家の中に少しでも

お花があるだけで

癒されますね~♡

 

 

 

omake。。。

 

昨日、コンビニで前から欲しい!!と

思っていたTOCCAのエコバッグ

付録に付いている雑誌を見つけ、

時々、娘も買って読んでいる

ファッション誌だったので

久しぶりの「付録買い」

 

 

 

 

柄も私好みですが。。。

グログランのクリーム色の

リボンが可愛いです💛

 

娘に見せると

「これ、私が欲しかったのに~!!」

と・・・。

本だけ渡しておきました(笑)

 

 

 

娘とは、好みが似すぎていて

時々バトル!?になります(笑)

 

生地も、しっかりしていて

付録とは思えないほどです。

 

一つしかないので、娘と仲良く?

使いますね(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です