☆偶然ではなく必然☆

 

週末は、とても良いお天気に

恵まれましたね~♪

 

先週土曜日は、午後から車を2台

手洗い。

今日は、炬燵布団を干して、やっと

炬燵も片付けることにしました。

 

娘は炬燵が恋しいようで

「もう片付けてしまったの?」と

寂しそうでしたが・・・

もうすぐ5月ですしね~(;’∀’)

 

 

昨日は、久しぶりに祖父が遺した

田舎の家の掃除をして来ました。

 

ずっと気になっていましたが・・・

寒い時期は掃除が出来ず、

やっと気候が良くなって来た

タイミングで行くことが

出来ました。

 

 

 

行きの車の中から見れた

菜の花の「黄色の絨毯」

やはり田舎の景色は

癒されますね~(#^.^#)

 

今回は次男も掃除を手伝ってくれると

言うので、家まで迎えに行き、

その足で早めの昼食☆

 

 

 

ラーメン好きな人に、とても人気の

白流

 

11時過ぎに駐車場に行くと、お店の

お姉さんが「今、お待ちのお客様が

数組見えるので30分ほどしたら

もう一度来てもらえますか?」と

混雑を避けるための「コロナ対策」も

万全です☆

 

駐車場に戻ってからも、密を避ける為、

お姉さんに呼ばれるまで

車の中で待機しました。

 

 

日替わりで「焼干し」の材料が

変わる「白流」

 

昨日は「天然鯛」でした☆

 

 

久しぶりのラーメン♪

とても美味しく頂きました。

 

 

夫が家の中の掃除機をかけている間に

私は、気になっていた外回りの

木の枝の剪定を。。。

 

田舎の方は、道を通る度に会釈をしたり

話しかけて下さり、途中、作業を

中断して「立ち話」をしたり・・・笑

 

空気も良いので、作業をしていても

気持ち良く、リフレッシュ出来ます♪

 

 

二時間ほど作業をして、喉が渇いたので

車で近くのカフェまで行き

ひと休み。

 

 

 

席につくと、目に飛び込んで来た

猫ちゃんの可愛い置物。

 

我が家にも、同じような猫ちゃんの置物が

ありますが、スニーカーに入った

猫ちやんも可愛い♡

 

 

アイスコーヒーと一緒に

オーナーさん手作りの

チーズケーキを頂きました♪

 

最初、コーヒーだけで良い!!と

言っていた夫と次男も

このプレートを見て、食べたくなった

みたいで追加注文(笑)

 

とても美味しいケーキでしたよ(^_-)-☆

 

 

田舎の家に戻り、部屋の雑巾掛け

草取り。。。

いくら時間があっても足りませんが、

この続きは「ゴールデンウィーク」

ということで16時には片付けを済ませ、

次男を家まで送ってから

家路を急ぎました。

 

高速道路から見えた「月」

 

 

昨夜は「筋肉痛」で右手が怠く

どうなることか?と思いましたが

今日は、すっかり回復。

日頃の筋トレも、少しは役に立ってる?

みたい(笑)

 

 

 

 

 

こちらは「カフェ 和」のオーナーさんが

描かれたものを頂き、早速「額」に入れて

飾りました☆

 

楽しいから笑うんじゃない

笑うから楽しいんだよ

 

最近、色々な出来事や出会いが重なり

不思議に感じることもありますが。。。

 

きっと、これは☆偶然ではなく必然☆

そんな風に思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です