出会いを楽しむ♪

 

今日は、朝から「曇り空」

少し涼しく感じます。

暑いよりは過ごし易いかな~!?

 

「寄せ植え」のパンジー☆

よく見たら「花びら」を虫に

食べられているみたいですが・・・

綺麗な色合い。

 

 

自宅のTVの横には、ピンクの薔薇🎶

「家族は誰一人関心がなく、私一人で

楽しんでいます♪」と、お客様に

話すと。。。

夫は「気づいているけど・・・」と(笑)

 

気づいていたなら「良し!!」と

しますか??笑

 

 

「家族のため」と言うよりは

自分のための細やかな楽しみ♪

 

スーパーのお菓子コーナーは

素通りですけど、

お花コーナーは毎回覗いて

しまいます(^_-)-☆

 

時々、他のお花も買いますが

やはり、私が好きな花は「薔薇

これから「薔薇の季節」なので、

楽しみです🎶

 

 

田舎の家の庭に咲いていた

クレマチス

 

クレマチスの花言葉は。。。

「精神の美」「旅人の喜び」

 

細く弱々しく見えるツルですが、

折れにくく大輪の花を咲かせ、

毎年咲き続けることから

精神の美」と言う花言葉が

ついたそうです。

 

 

薄紫のクレマチスも綺麗でした。

 

久しぶりの田舎は、お花一つ取っても

発見がいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

最近、近所では、あまり見かけなくなって

しまった「ハルジオン

薄いピンク色が何とも可憐な花♪

 

「シロツメクサ」も、花の冠を作った

子供の頃の思い出の花ですが、

こちらも懐かしくてパチリ☆

 

 

 

何よりビックリ!!だったのが・・・

野生の猿に遭遇したこと☆

 

餌を求めて、山から下りて来たので

しょうか??

地元の方から「イノシシは出る」と

聞いていましたけど、猿に出会うとは(笑)

 

 

 

帰りの車の中から撮ったので

写真がぶれていますが

レンゲの花の「ピンクの絨毯」も

素晴らしかったです(^^♪

 

 

 

 

 

 

先日、手にした本に

「別れを悲しむのではなく

出会いを楽しむ♪」と言う

言葉がありました☆

 

悲しく辛い別れもありますが、

それ以上に「素敵な出会い」も

あります。

 

仕事柄、沢山の素敵な出会いに

恵まれていることに日々感謝し、

それプラス、プライベートでの

出会い(猿じゃないですよ・・・笑)も

大切にしたいと思っています☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です