小さな気づき♪

 

今日は、午後から実家に行く用事があり

それまでの時間を逆算して行動開始☆

 

先ずは、一通りの家事を終えてから

気になっていた店の前の草取り。。。

少し地面が湿っていたので

抜き易くて助かりました(*^^)v

 

 

 

 

草を抜いていたら・・・

赤い色の♡型の草を発見。

 

一つだけ色が違うため、

気になってしまい

しばらく眺めていました。

 

 

 

 

 

開いてみると・・・

クローバーのような形★

 

どうも「カタバミ」と言う名前の

植物(雑草)らしいです。

何で、これだけ赤いのかしら??

 

とても小さなものですが

可愛いので「押し葉」にしようと

思います(#^.^#)

 

カタバミの花言葉。。。

「喜び」「輝く心」「母のやさしさ」

 

日々の生活の中でも、

こんな「小さな気づき」があるだけで

楽しく思えてくるから不思議です♪

 

次は、どんな「気づき」に出会えるかな??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • このブログ読んで驚ろき2点。
    1・・・花の飾り方がたまたま同じ。
    2・・・今朝かたばみを抜いていた・・・・。
        かたばには見つけるとすぐ抜いているので花言葉があるとは知りませんでした。
        増えすぎるのでとにかく種を付ける前に・・・・。

    いつも気づきを ありがとうございます。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます💛
      私も、驚きました(*_*)
      カタバミは強い雑草なので、
      抜いても抜いても生えて
      きますよね(*_*;
      私達も、こんな風に強く
      生きたいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です