田舎で深呼吸♪

 

2週続けて日曜日は

雨降りでしたが・・・

昨日は、久しぶりに良いお天気に

恵まれましたね~♪

 

昨日は午後から、次男を家に送りがてら

田舎(岐阜県)まで、お墓参りに

出掛けました。

 

 

 

行きの車の中から綺麗な「菜の花畑」が

見れたので、カメラを向けて

パチリ、パチリ☆

 

上手く撮れてないと思いながら、

写真を確認してビックリ!!

こんな写真が。。。

それも真ん中に「交通安全」と書いてある

仏像☆

(仏像があることは知りませんでした)

 

 

遠くの方でしたが、蓮華(レンゲ)の花の

「ピンクの絨毯」も見られましたよ。

 

田舎は、空が広くて山や川が見れるので、

車で走っているだけでも

リフレッシュ出来ます☆

 

 

 

こちらの写真は、また別の場所ですが

蓮華の花が、まだ満開とはいかない

ようです。

 

これからゴールデンウィークにかけて

満開になるのかなぁ!?

 

 

 

田舎の家の山の上にある御寺の

お地蔵様のまぁ~るいお顔が

あまりにも可愛くてパチリ☆

 

見ているだけで癒されます💛

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていて、

なかなか行けずにいた「お墓参り」と

お墓の草取りが出来て

気分もスッキリ☆

 

(仕事以外では)久しぶりの遠方でしたが

無事に家に着くことが出来、ほっ!!と

しました。

 

 

omake。。。

 

今、イエローのガーベラを飾っています。

 

私が選ぶのは珍しい色☆

(いつもピンク系なので・・・)

ビタミンカラーからパワーを貰って

います(*^^)v

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です