春を感じて♪

 

近くにある神社で、

月に一度は、お参りしたい!!と

思っている「別小江神社

 

季節毎に色々な工夫を凝らし

参拝者を楽しませてくれます♪

 

 

 

 

4月の「手水舎」は

 

ふと、行きたい!!と思った時に

一人でサッと行ける距離感も

有り難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、この日の「青空」のような

鮮やかなブルーにピンクの

桜の御朱印

 

 

一つ一つ「直書き」していて

頂けるのも嬉しいですね♪

 

 

 

月初めの4月1日に行きたい!!と

思っていましたが、

神社の前まで行って、駐車場が

「満車」なのを確認して

その日は諦め、家に戻りました(;’∀’)

 

でも「41」の番号札をもらい

「よい(41)で良いじゃない!!」と

どこまでもポジティブ!!(笑)

 

 

 

太い樹から、ちょこんと咲いていた

桜の花が、何とも可愛らしく

パチリ☆

 

この花も数日経ったら、

散ってしまう?と思ったら、

ちょっと淋しく感じました。

 

 

 

ネイルも「春色」にチェンジ☆

 

やはり「春」のカラーは・・・

私の中でピンク色♡

 

好きな色だと、テンションも

上がります⤴⤴⤴

 

 

昨日。。。

Kさんより「さくら茶 半月」を

頂きました♪

 

中には「さくら茶」香るピンク色の

クリームが入っています。

パッケージも、とても可愛い(#^.^#)

 

 

 

 

そして、少し前になりますが・・・

Sさんより、可愛いお花のプリントの

かや布巾」を頂きました♪

 

可愛すぎて見ているだけで満足(笑)

使うのが勿体無いです。

 

 

 

 

こちらは、娘の卒業祝いにと頂いた

春の「和三盆

 

一つ一つが可愛くて

気持ちが華やぎます☆

 

 

 

 

日曜日に、御寺の受付で「お経」の

申し込みをした時に「呈茶券」を頂き、

お茶を頂いたカフェスペースの

桜のディスプレイにも

春を感じることが出来ました♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ganmo

    可愛い神社ですね。
    神社にもこんなに可愛いところがあるのですね!

    最近お寺にも用事がない限り行っていないことに気が付きました。
    とはいえ、友人はお寺の奥さん・・・・・。
    御朱印はやらないそうです。

    • SANO

      ganmoさん
      コメントありがとうございます💛
      コロナ禍の中、色々な工夫を
      凝らし、参拝者を明るい気持ちに
      させてくれます♪
      日々の忙しい生活の中・・・
      忘れかけている「日本の行事」を
      思い出させてくれる神社でも
      あります☆

      いつも車で、さっ!!と
      行くことが多いのですが、
      自転車でも行けることに
      気づきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です