あれから2年。。。

 

4月4日。。。

昨日は、ちび(飼い猫)の命日

二周忌)でした。

 

ちびが亡くなった2年前の4月4日は

目の覚めるような綺麗な青空に

薄ピンク色の桜が満開☆

 

昨日は雨。。。

 

 

たまたま命日が日曜日で、

昨日は仕事も無い日。

 

次男と娘も一緒にお墓参りに

行くことが出来ました♪

 

 

 

 

 

御寺に行く途中に寄った

お花屋さんで買った黄色のミニ薔薇

 

ピンク色のスイートピーと迷いましたが、

ちびちゃんには、黄色が似合う?気が

して・・・。

 

レジにお花を持って行くと、店員さんが

「お花の茎を少し切りましょうか?」と

言って下さったので、

「動物(ペット)のお墓用」である事を

伝えると、茎の先に水で湿らせたペーパーを

巻いて、アルミホイルで包んで下さいました。

 

それだけでも嬉しいのに、

「リボンも付けておきますね!!」と、

お花の色に合わせて、黄色のリボンで

結んで下さいました(#^.^#)

店員さんの優しい御心遣いに

気持ちがほっこり。。。💛

 

 

合同慰霊碑の

「刻名プレート」の期間が2年で

切れる為、新しく作って頂き、

命日の御経もあげてもらいました。

 

ちびちゃん

天国で喜んでくれたかなぁ~!?

 

 

 

 

御寺の中に咲いていた

白い椿☆

 

小雨の中、ひときわ目を引く

美しさです。

 

白い椿の花言葉は。。。

「完全なる美しさ」

「至上の愛らしさ」

 

 

あれから2年。。。

本当に色々なことがありました。

 

でも「いつもちびが見守ってくれている

そんな気がしてなりません。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    こんにちは
    もう二年にもなるのですね
    私たちよりは必ず先に逝ってしまうことなのに
    なかなか覚悟ができません
    ずっと一緒にいることができればよいのに。。。
    叶わぬ願いですね

    • SANO

      おぶちゃん
      こんにちは(#^.^#)
      まだ2年、もう2年・・・
      どちらにも思える感じです☆
      モカちゃんには、ちびの分まで
      長生きしてもらいたいなぁ~!!
      出来ることなら、ずっと一緒に
      いたいですよね。
      いつもコメントありがとう
      ございます💛

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です