近場のお花見スポット♪

 

「一日が過ぎるのが早い!!」

そんな風に言われている方が多く、

「こんなに早く感じるのは私だけ

かしら!?」と思っていただけに

少し安心しました(笑)

 

「一日が短く感じる!!」のは

良く言えば「充実している証拠」かな??

 

ま、ポジティブに捉えましょう(笑)

 

 

昨日のお昼過ぎ。。。

家から自転車で5分程、走った場所の

「堀川沿い」に近場のお花見スポット

あることを思い出し、用事で外に出た

ついでに「桜」を見に行って来ました♪

 

山崎川の桜は、少し散りかけている木も

ありましたが、こちらは今が満開でした☆

 

 

 

 

夕方、見る桜も素敵ですが・・・

青空の下の満開の桜は、また格別!!

 

 

 

昨年、コロナでの緊急事態宣言で

一人で散歩していた時に見つけた

「ハート型💛の芝」も、まだあり

嬉しく思いました(#^.^#)

 

 

 

 

 

「スペード型♤の芝」 も。。。

 

こんな発見があるだけでも

何だか嬉しい🎶

 

 

川沿いにある「花壇」には

春の色とりどりの花が

植えられています。

 

私の好きな花「白いラナンキュラス

 

 

 

 

 

 

 

そして、ピンク色の可憐な

ヤグルマギク(矢車草)

 

優しい色合いのチューリップ

 

 

 

「白い物が飛んだ!!」と思って見たら

何と「白鷺」が・・・

 

 

カメラを向けても、動じる様子もなく

優雅に水浴びをしています(笑)

 

 

川の中に頭を突っ込んだ途端に、

口に餌(魚)を加えていました(笑)

 

貴重な瞬間が見れて、大満足!!

 

岐阜で「白鷺」を見ることはありますが

こんな近所で「白鷺」が見れるとは。。。

 

 

 

黄色の可愛い「たんぽぽ」も咲き、

とても素敵な「写真スポット」を

発見★

 

特に「観光名所」と言う訳でも

ありませんが・・・絵になる場所。

 

時間があれば、ベンチに座って

しばらく眺めていたい!!

そんな気持ちになりました。

 

 

また別の場所で、可愛いチューリップを

発見★

 

 

 

思わぬ場所に素敵な「花園?」を

見つけてパチリ☆

 

 

 

澄んだ青空のようなブルーの花が

愛らしい「ネモフィラ

 

ネモフィラの花言葉は。。。

「どこでも成功」

「可憐」

「あなたを許す」

 

 

 

 

帰りは、また別のルートを通り

一人サイクリングを楽しむことが

出来ました(*^^)v

 

ほんの一時間弱で、色々な発見が出来た日。

だから、春が好き♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ