☆当たり前ではない景色☆

 

今日も暖かく、名古屋では桜が満開!!

というか、もう散りかけている桜も

見られます。

「桜吹雪」とまではいかないものの

川に浮かびながら流れて行く

「花びら」も、また素敵です♡

 

一昨日のカーテンの取り付けは、順調に

一時間ほどで終わり、お客様にも

大変喜んで頂けました(#^.^#)

 

 

こちらでご提案させて頂いたものを

気に入って頂けると、やはり

「この仕事をやっていて良かった!!」と

いう嬉しさ、そして何より達成感と共に

安堵感を感じることが出来ます☆

 

 

 

 

昨日は瑞穂区の実家に行き、

全ての用事を済ませた後に

一人で「山崎川」の桜を見に

出掛けました。

 

 

 

 

今年6月に開館予定の

「パロマ瑞穂アリーナ」

 

 

 

子供の頃から、桜の時期になると

当たり前のように見ていた

山崎川の桜。。。

 

このコロナ禍の中、故郷に帰りたくても

帰れない人がいたり、お花見も控えて

みえる方がいる中、こうして一人

のんびりと満開の桜を愛でることが

出来ることに、感謝の気持ちが

湧いてきます。

 

 

この桜の景色を見ることもですが・・・

日常の生活の中で

当たり前のことなんて何もない!!

そんな風に感じました。

 

 

 

今週末の雨で散ってしまう!?と思うと、

どれだけ見ても見飽きない桜。。。

 

 

 

 

  

 

 

 

ソメイヨシノも素敵ですが、

この桜の前に来ると、皆さん

必ず足を止める人気の

サトザクラ」(バラ科)

 

八重の桜が、何とも可憐で

ずっと見ていたくなります(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

桜を見ながら、歩いている内に

どんどん日が暮れて

また、違った表情を見せる桜に

ウットリ。。。

 

 

 

一時間以上の一人散歩♪

 

あまり帰りが遅いのを、心配した母から

電話があり、急いで帰りました(笑)

 

あ~!!出来ることなら実家に泊まって

夜桜も見たい!!」そんな気持ちを残し、

後ろ髪を引かれながら家路を急ぎました(笑)

 

 

 

omake。。。

 

こちらは実家の近くの公園に咲いていた

ハナズオウ

 

一つずつ見ると可愛い花ですけど、

薄ピンク色の「ソメイヨシノ」に比べ

「私を見て!!」とでも言っているような

赤紫色で存在感のある花。

 

花が枯れた後は、ハート型💛の葉を

つけるそうですよ♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です