団子より花!?

 

日曜日は「春の嵐」で沢山雨が

降りましたが、昨日はポカポカ陽気で

桜の花も一斉に満開になりました♪

 

昨日の午前中、4年程前にカーテンの

お仕事をさせて頂いた守山区翠松園の

お客様の御宅に伺いました。

 

 

 

閑静な住宅地。

お庭にも、桜の木がありお部屋の中からも

桜の花が眺められる素敵なお宅です。

 

こちらは、ヨガのレッスンの時に

通っていた道で、この時期になると

車の中から見れる「桜のトンネル」を

いつも楽しみにしていたのを

思い出します(#^.^#)

 

 

とても広いエントランスに入ると、

私の目に飛び込んで来た

綺麗なお花の絵。

 

お客様が描かれた物ですが、

色合いもとても素敵です(#^.^#)

背景はイタリアのヴェニスとの事。

お洒落ですよね~!!

 

このコロナ禍の中、眺めているだけでも

元気を貰える絵画です☆

 

 

ちょうど12時頃に仕事を終え、

その足で稲沢市のサンゲツ

物流センターまで、急ぎの材料を

受け取りに。。。

 

駐車場に咲いていた八重のサザンカ。

 

 

 

 

「遅くなったから、何処かに寄って

お昼ご飯でも食べて行こうか?」と

夫に言われても、車の中から見える

満開の桜」や「雪柳」「菜の花」が

気になって仕方ない私。。。(笑)

 

「コンビニ」で何か(お昼ご飯)買って

桜の花見ながら食べたい!!」と

言ったら、却下されました(笑)

 

 

 

夫は、その後も現場に行く仕事が

ありましたから、近くのカフェで

ササッとサンドイッチとコーヒーを🎶

 

 

 

注文したランチを待つ間も

「菜の花畑」が、どうしても

気になってカフェの外に飛び出し、

駆け足で写真を撮りに行きました。

 

 

 

 

加藤茶ではありませんけど。。。

あんたも好きね~!!」と言う声が

何処からか聞こえて来るようです。

 

今の時期、私にとっては

団子より花!?の気分♪(笑)

 

だって、こんなにもお花が綺麗なんですもの・・・

 

 

ホームセンターに行ったついでに

ミニ薔薇の苗も一つ買って来ました。

 

玄関は、自分だけの「ミニ薔薇園」?

 

 

 

 

 

キッチンにも、摘んだビオラを少し。。。

やはり「お花のある生活」は

気持ちが豊かになれる気がします(^^♪

 

今日も午後から、尾張旭市の

リピーターのお客様宅にカーテンと

シェードの取り付けに伺います。

 

暖かくお天気も良いので助かります。

どんな雰囲気(カーテン)になるのか?

ワクワクしています♪

 

では、行って参りまぁ~す(^^)/

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です