パズルのように。。。

 

午前中から、小雨が降って

少し肌寒く感じる名古屋です。

 

今日からオリンピックの聖火リレー

始まりましたね☆

コロナ禍、感染対策も大変だとは

思いますが

少しでも「明るいニュース」の一つに

なると良いですね♪

 

 

カレンダーの予定表を見ながら・・・

今週は少しゆっくり出来るかな?と

思っていましたが、有り難い事に

リピーターのお客様から連絡を頂き、

忙しい日々を送っております。

 

「今年は、桜見れると良いね!!」と

連絡を取っていた友人と、たまたま

お互いの都合が合い、昨日の午後、

鶴舞公園」で待ち合わせをして

桜を見に行くことが出来ました♪

 

 

満開の桜もありましたけど、

全体的には、まだ5~6部咲き?と

いったところでしょうか??

 

それでも、暖かい気候に誘われ、

卒業式帰りの袴姿の学生さん達や

ベビーカーを引いた赤ちゃん連れの

お母様方などで、賑わっていました☆

 

 

 

絵に描いたように鮮やかな色の

赤いチューリップ♪

 

 

人の少ない「日本庭園」の方に

歩いて行くと。。。

鴨が泳いで、こちらに寄って

来ました。

 

 

 

私達の姿を見て「餌をくれる?」とでも

思ったのでしょうか!?

 

「な~んだ餌持ってないんだ!!」と

確認したのかな?

 

 

すぐに方向転換して

仲良く2羽並んで泳いで行きました(笑)

 

 

柳の花も咲いていましたよ。

 

 

 

「柳って、幽霊を想像するから

嫌いと言う人もいるけど。。。

好きなんだよね~!!」と友人。

 

私も、涼しげに揺れる感じが好き♡

 

 

 

 

 

ほんの僅かな「スキマ時間」では

ありましたけど・・・

とても暖かくお天気の良い日に

お花見が出来て良かったです♪

 

これからも

仕事の「スキマ時間」を埋める

パズルのように。。。

「プライベート時間」も充実

出来たら良いなぁ~!!と

思っています(#^^#)

 

 

omake。。。

 

何となく、撮られてる感?は

背中から感じていましたが、

やはり撮られていました(笑)

 

桜を一生懸命に撮影している

私・・・(笑)

 

 

もう一つのomake。。。

 

今日の午後、仕事帰りに

とても綺麗な「枝垂れ桜」が

咲いているのを発見☆

 

車が右折する瞬間に助手席から

撮りました(笑)

「奇跡の一枚」?

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    お疲れさまです♪♪
    鶴舞公園もさくらが綺麗ですよねー
    やっぱり、この時期は桜がいちばん!
    ゆっくり楽しみたい春の行事です
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • SANO

      Oちゃん
      コメントありがとうございます♡
      鶴舞公園は25日(木)からの
      出店の準備でテントが張られて
      いました。
      まだ満開ではありませんでしたけど
      人出が多くなる前に行けて
      良かったです(#^^#)
      タイミングは難しいけど
      山崎川(実家近く)の桜も
      見れると良いなぁ~(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です