☆リピ買い決定☆

 

昨日は、晴れていても風が

強い一日でしたが、

今日は春のポカポカ陽気でしたね~♪

桜も、そろそろ開花でしょうか??

 

家の裏口の「寄せ植えの花」も

元気いっぱいに咲いていますよ。

 

コロナ禍の中、外食する機会(特に夕食)が

減っている!!と耳にします。

 

主婦にとっては、毎日の「献立」を考えるのも

大変(;’∀’)

 

二週間振りに帰って来た次男。

いつも週末になると「何が食べたい?」と

LINEして聞いてからメニューを

考えますが・・・

いつ聞いても「鶏肉がいい!!」と

具体的なメニューは無し(笑)

 

その時々で「唐揚げ」や「照り焼き」

「鶏のみぞれ和え」「鶏肉の甘酢あん」

などにしますが、

毎回「鶏肉料理」と言われても、

レパートリーが少ない私は

困ってしまいます。

 

そんな時にKさんから

こちらの「鶏煮込みの素」が

美味しいよ!!と教えてもらいました。

 

 

ブログ用に写真を撮ってませんから

お恥ずかしいですが。。。

先週土曜日に、この「鶏煮込みの素」を

使って作ってみました。

 

生姜が効いて美味しいスープ☆

ちょっと韓国の「参鶏湯」にも

似ているのかな??

 

私は家にあった「手羽中」を使いましたが

「手羽元」や「もも肉」でも

ボリュームがあって良さそう!!

私は「ゆで卵」も入れてみました♪

 

残りのスープで、卵雑炊にしたら・・・

これまた、絶品!!

家族も気に入ってくれましたので

☆リピ買い決定☆

 

 

omake。。。

御遣い物を買いに久しぶりに栄へ♪

用事だけ済ませて帰って来ましたが、

帰りの市バスの待ち時間に北欧風

苺のパンケーキを頂きました💛

 

普段、パンケーキはあまり食べませんが、

これは、ちょっとハマるかも??(笑)

やばい予感・・・(;’∀’)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です