お花愛が止まらない♪

 

皆様は、どんな休日を過ごされました

でしょうか??

 

昨日は、夕方から仕事の予定が

入っていたので、いつも通り起床☆

午前中は、お天気もまずます。

家事を終えてから、稲沢方面に

プチドライブに行って来ました♪

 

 

何年か前に行ったことがあるカフェに

「久しぶりに入ってみようか?」と、

中に入ると・・・満席☆

ちょうど混雑する時間帯だったようで

10分程待ちました。

 

 

 

モーニングは「ホットドッグ」

「サンドイッチ」「デニッシュトースト」

「トースト(ゆで卵付き)」から

選べますが「ホットドッグ」

「サンドイッチ」は残念ながら

売り切れで「デニッシュトースト」を

注文☆

(メープルシロップが付いています)

 

コーヒーも一杯ずつ丁寧に入れて下さり

スッキリしていて美味しかったですよ(*^^)v

 

 

この日の一番の目的は。。。

ずっと楽しみにしていた「梅の花

 

稲沢市の「植木センター」で、この週末

梅まつり」が開催されていました。

 

会場に向かう途中、綺麗な「菜の花畑」を

見つけました♪

 

 

 

思わず、車を停めてパチリ☆

この時期の「菜の花畑」は

とても綺麗ですね~(#^^#)

 

 

何となく、会場の駐車場が混雑する気がして

廻り道をしたお陰で出会えた「菜の花畑」

ラッキーでした(*^^)v

 

夫は近くのホームセンターで

「見たい物がある」と、

私を「植木センター」の近くで

降ろしてくれました。

 

 

 

先週「植木センター」近くを

通った時は、まだ5分咲き?ほど

でしたが、昨日は満開!!

 

お天気にも恵まれて

良かったです。

 

 

 

 

 

近くで見ると、まるで「薔薇の花?」と

思ってしまうような「梅の花」

 

今回は「白い梅」を撮ろう!!と

思いながら、ついつい「ピング色」ばかりに

目が行ってしまう私。。。(*_*;

 

 

 

 

こちらは「白」?と言うか

「薄ピンク色」かな!?

 

 

 

枝垂れ梅」も満開☆

一週間後には、多分散ってしまう?と

思うと、この光景をしっかりと

目に焼き付けておきたい!!

そんな衝動にかられます。

 

お花愛が止まらない♪

 

 

 

 

昨年の「梅まつまつり」は、

コロナで中止☆

 

今年もイベントなどは小規模になり、

家族連れなども少なく、私のように

一人や年配のご夫婦で見学されている方が

多かったように思います。

 

 

次回に続きます。

 

omake 。。。

 

今日「心に響いた言葉」

「故事来歴によると

祖先の因縁ありて我あり。

祖先を敬うべし

 

いつも応援ありがとうございます♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です