お雛様大好き♪

 

3月3日雛祭り☆

 

いつもなら簡単な「ちらし寿司」などを

作るのですが。。。

昨日は、朝早くから夕方まで

(娘の用事で)出掛けていて

「雛祭り」らしい事もせずに

終わってしまいました(;’∀’)

 

 

 

我が家の「お雛様」は

「早く片付けてね!!」と娘に

言われ、今朝は早めに起きて

(もう少し眺めて楽しみたい名残

惜しさを感じながら)

「また来年ね」と(お雛様に)

呟きながら片付けることに。。。

 

 

 

今日は、朝から曇っていたので

少し迷いましたが、

前々から気になっていた

「別小江神社」のお雛様を見に

行って来ました♪

 

 

 

 

 

神社に着く少し前に「小雨」が降り出し

「何とか晴れますように。。。」と

心の中で祈りながら、車を走らせて

いたら、まるで願いが叶ったか!?

のように、別小江神社に着いた途端に

晴れ間が出て来ましたよ(#^^#)

 

 

 

 

 

本殿の中央には立派な

段飾りのお雛様☆

 

 

 

 

そして、天井には可愛らしい

吊るし雛

 

女心をくすぐる演出が盛り沢山☆

お雛様大好き♪な私は

ついついパチリパチリと

写真を撮ってしまいます。

 

 

 

こちらの「お雛様」の直き書きの

御朱印

 

令和3年3月3日でなかったのが

少し残念ではありますが。。。

可愛くて大満足です(#^^#)

 

 

 

 

今日のomake。。。

 

御朱印を待つ間(10分程)

何となく、空を見上げたら

雲の間から見える光が

♡の形に見えた気がしてパチリ☆

私の気のせいでしょうか?笑

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です