☆丁寧な暮らし☆

 

早いもので2月も明日で終わり。。。

もうすでに一年の6分の1が過ぎて

しまう!!と思うと、何となく

気持ちが焦ります(*_*;

 

若い時は、そんな風に思ったことが

ありませんけど・・・

それだけ歳をとった!?と言うこと

なのかなぁ~。

 

 

この歳になると、本当に一日が過ぎる

のが早い!!と言うのが実感☆

良く言えば、毎日充実している証拠?

かも知れませんが。。。

やはり、年々「丁寧な暮らし」を

心掛けなければ・・・と思う気持ちが

強くなります。

 

 

 

今日は午後から娘を美容室に

送った帰りにホームセンターに寄り

お花の苗を買い足し、植えました♪

 

オレンジ色が入って少し明るく

なったかな?

 

今の時期はパンジーやビオラが、とても

お値打ちに買えますね~(^_-)-☆

 

「ミニ花壇」が、事務所の窓から

よく見える場所にあるので

毎日の楽しみが増えそうです🎶

 

 

これからの季節。。。

夫の楽しみ♪と言えば「ビール」(笑)

 

先日、従妹のブログで紹介されていたので、

すぐに向いのコンビニに走りましたが

見つからず、

その事を夫に伝えたら、

昨夜、他のコンビニで買って来ました。

 

 

こういう事は、頼まなくても早い!!(笑)

 

クラシカルなデザインも素敵な

サクラビール

 

私も味見で、少し頂きましたが

美味しかったですよ💛

お酒は弱いが、味はわかる女!!笑)

 

 

 

今朝は、モーニングコーヒーと

共に、昨日Kさんより頂いた

「苺大福」を頂きました♪

 

数年前にFちゃんに頂いた

ローラ・アシュレイの

お気に入りのカップも

久しぶりに使いました☆

 

 

甘さ控えめの、美味しい苺大福☆

昨日、買って来たミニミニ桜餅も

一緒に。

 

最近、身体が「小豆」を要求するのは

疲れているのかな??

 

 

 

先日、掃除機をかけていたら

モーターの変な音がして

うんともすんとも動かなくなり。。。

思わぬ出費でしたが、

新しい掃除機を購入☆

 

今回は「コードレス」で軽いので

楽ちんです(*^^)v

 

 

 

omake。。。

今日、新守山駅で見た「市バス

このところ、ちょくちょく見かける

レトロカラーバス

 

昭和50年代に運行していた

バスカラーを復刻塗装したとのこと。

 

実家のすぐ近くにも「バス停」があり

子供の頃から「市バス」をよく

利用していたので、このバスを見ると

懐かしくなります(*^。^*)

 

やはり「昭和の人間」なんだなぁ~笑

因みに「バブルの時代」も懐かしい!!笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    丁寧なくらし、、、
    身につまされる言葉です=(^.^)=
    我が家も掃除機の調子が悪く、コードレスの掃除機を借りてます。
    古い掃除機は清掃センターに持ち込まなければならず、めんどくさくてまだ家にいますー
    大きな棚も持ち込みしなくてはいけないのに、
    我が家がゴミ置き場になろうとしています(>人<;)
    そう!
    丁寧な暮らしのために、早いところ持って行かなば!
    と、心に決めたのでした!

    • SANO

      Oちゃん
      コメントありがとうございます♡
      「丁寧な暮らし」と言っても
      なかなか難しいものがあり
      ますよね☆
      若い頃は休日になると
      「寝たいだけ寝て」
      一日を無駄にしてしまった!!
      と言う後悔も度々ありましたけど
      最近は一日が過ぎるのが
      早く感じてしまい・・・
      「一日を有効に使わないと
      勿体無い!!」と言う気持ちが
      強くなりつつあります。
      体力的なこともありますし
      まずは「出来ることから・・・」
      始めたいと思っています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です