春を感じる♪

 

今日は午前中に北区、

午後からは名東区までカーテンの

取り付けに伺いました。

 

午前中はパラパラと小雨に降られ

ましたが、午後からは曇り。

傘を差すこともなく、カーテンを

運ぶことが出来、助かりました。

 

どちらのお客様にもカーテンを

気に入って頂き、とても嬉しく思って

おります(^^♪

 

午前と午後の仕事の合間に

夕食の買い物や銀行関係の用事を

済ませ、部屋の中のお花も

チェンジ★

 

 

少し元気が無くなったピンクの薔薇は

短くカットして、小さなガラスの

花瓶に。。。♪

 

 

夕方、仕事を終え

「コーヒーでも飲んで帰ろうか?」と

帰り道にある名東区

かみのき珈琲店」へ。。。

 

久しぶりに伺いました。

 

 

 

 

店内に入ると・・・

目に飛び込んで来た

素敵な「お雛様

 

お雛様が目の前に見える

席が空いていましたので

迷わす、その席へ(笑)

 

 

帰り際、オーナーさんに

「古い物ですか?」と伺うと、

「皆さんに、そう聞かれますが

60年ぐらい前の物です」と

教えて下さいました。

 

 

オーナーさんが、生まれた時に

お祖母さんより贈られた物だと

言うことです。

 

保存状態も良く、立派なお雛様☆

 

この時期、カフェなどで、お雛様が

飾ってあるのを見ると

(お雛様大好きな私は)

得した気分になります♪

 

コーヒーカップは、ウエッジウッド

スプリング ブロッサム

 

初めて見る桜のカップ🎶

色合いも柄も私好み♡

 

春を感じるコーヒーカップに

ウットリ(*^。^*)

 

 

 

 

カップの内側にも桜が。。。

 

素敵なコーヒーカップを見ると

つい欲しくなってしまいます(*_*;

 

 

 

 

 

 

オーナーさんに

「今度、いらした時は是非

カウンター席に座って

お好きなコーヒーカップを

お選び下さいね」と

言って頂きました(^^♪

 

また、名東区方面のお仕事が

あったら寄らせて頂きたいと

思います。

 

 

omake。。。

今日、午後の仕事に出掛ける

少し前にKさんが、お店に寄って

下さり、私と娘にとても素敵な

ポーチをプレゼントして

下さいました♡

 

 

 

 

表と裏の出サインも違い、

ライトストーンやレース使いが

とても凝ったデザインです☆

 

 

 

3つのポーチから選ばせて頂き、

最初に娘が好みそうなピンク。

そして自分用には、こちらの

赤いポーチを選びましたが・・・

 

娘が帰って来たら「どちらが好みか?」

聞いてみようと思っています(笑)

 

 

他にも「苺大福」なども差し入れ

して下さり、感謝感激!!

 

沢山の春を感じる♪幸せな一日に

なりました♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です