今年のモットーは。。。

 

今朝、娘が珍しく早起きして

大学に行ったので、私も洗濯を

早めに済ませ、普段、掃除が出来ない

下駄箱(シューズBOX)の裏と

冷蔵庫の裏の掃除をしました☆

 

冷蔵庫の裏は定期的に掃除をして

いますが・・・

下駄箱の裏は、何年か振りでしたから

想像通りの「埃」でした(*_*;

 

 

これは、何だと思いますか?

 

結露取りワイパー」です☆

 

数年前に買ったまま使わずにいて、

処分しようか?迷っていましたが

今年は大活躍・・・(*^^)v

 

 

 

 

大きな窓を二枚拭くだけで、

こんなに沢山の水が溜まります☆

 

上下に動かすので、屈伸運動?にも

なるし、ついでに窓の掃除も出来て

一石二鳥」かも!?

最近では(結露取りが)朝の日課です(笑)

 

 

 

 

 

元旦に、近所の御寺で頂いた

丑の干支の飾りに付いていた台を

お雛様の下に。。。☆

 

 

 

 

 

この「器」は、杓文字立て。

 

最近は、自立する杓文字を

使っていて、こちらも処分しようか?

迷ったのですが、

綺麗に洗って「花瓶」代わりにして

みました♪

 

 

 

 

「勿体無い!!」と思い出したら

何も処分出来ませんから・・・

出来るだけ、考えないようにする。

 

ときめかないもの」は捨てる!!と

自分に言い聞かせているこの頃。

 

 

 

 

今年のモットーは。。。

物は溜めずに、思い出を溜める」(笑)

 

そんな事を考えながら、掃除に精を出して

いたら、キッチンの北の窓から

ゴールド」のFADが飛んで行くのが

見れました☆

 

今日は夕方から、お客様の所に

カーペットのお見積りに伺います。

 

「緊急事態宣言」延長で不安な

日々の中・・・

少しずつではありますけど、

仕事が忙しくなる気配もあり、

嬉しく思っております♪

 

いつもブログを見て、応援して下さる皆様、

ありがとうございます♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です