美味しいパスタ♪

 

今日は、午前中からポカポカ陽気♪

朝から私の洗濯&掃除スイッチが

ON★

 

日が陰る前に、ずっと気になっていて

出来なかった車も二台、手洗いしました(*^^)v

 

窓の桟の掃除もですが・・・

車も手洗いすると、家と同じ様に

不思議と愛着が沸きますね~!!

 

 

前回のブログの続きです☆

 

「熱田神宮」にお参りに行った帰りに

実家の母に「御守り」を届け、

その後、遅めのランチを食べに

以前から夫が気になっていたという

「パスタのお店」に行きました。

 

 

 

 

外観からは、ちょっと想像が

つかなかったレトロな雰囲気の

素敵なインテリア☆

 

 

 

14時少し前だったので、

お客様も少なく、ゆっくりと

寛ぐことが出来ました♪

 

私は「牡蠣と大葉のパスタ」をチョイス☆

 

少し固めの麺の茹で加減が私好みで、

とても美味しいパスタでした(^_-)-☆

 

「牡蠣」は、とても栄養価が高く

免疫力アップになるそうですよ!!

今の時期は、特に取り入れたい

食材ですね。

 

 

ポーランドの物でしょうか?

とても可愛い花柄のコーヒーカップ

&ソーサーです♡

 

少し濃い目のコーヒーでしたが

美味しく頂きました。

 

 

 

 

omake。。。

 

今年も、少し早め?に「お雛様」を

飾りました☆

 

 

昨年「中馬のおひなさんin足助」で

購入した手作りの「お雛様」

 

 

そして、今日は天気が良かったので

娘の「初節句」に母が選んでくれた、

お気に入りの「寿々喜雛」も

飾りましたよ。

 

普段「ケース」に入れて飾っていますが、

(ガラスに)反射して見にくい為、

そのままパチリ☆

 

コンパクトで出し入れし易く、

娘もお気に入りの「お雛様」♡

 

「今年も早めに片付けてね!!笑」と

言われました(笑)

 

 

こちらの絵も、随分前に一目惚れして

購入した物ですが、額の周りの色が

剥げてしまい、どうしようか?と

考えていたところ、

先日、Sさんに頂いたローラ・アシュレイの

「マスキングテープ」の色柄がピッタリ

合うような気がして。。。

 

 

 

こんな風に貼ってみました☆

如何でしょう??

「リメイク」成功!?笑

 

 

「断捨離」しようか?と迷っていた

お気に入りの絵が、マスキングテープで

生まれ変わって良かったです(*^。^*)

 

素敵な柄の「マスキングテープ」を

プレゼントして下さったSさんに感謝です💛

 

 

もう一つのomake。。。

 

実家のベランダから見えた

飛行機雲。

真っすぐで、とても綺麗でした☆

 

明日も暖かい日になるそうです。

早起きして充実した一日を過ごしたいと

思います。

皆様も素敵な休日を。。。♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です