☆節分の日☆

 

2月2日。。。

今日は「節分の日」ですね~!!

何と、2月2日の節分

124年ぶりだそうです。

 

今日も午前中に天窓の桟の掃除を

しました。

これで気になっていた「窓の桟」の

掃除は全部終わり(*^^)v

 

「節分の日」までに、ずっと気になっていた

場所が綺麗になって気分もスッキリ!!

しました。

 

 

昨日の午前中「お米」を買い忘れていた

ことに気がつき

「月始めだし、別小江神社

お参りしてから買い物に行こう!!」と

思い立ち、行って来ました。

思い立ったが吉日ですね)

 

 

 

 

 

「手水舎」には、節分の豆に

見立てた「黄色のボール」が

沢山浮いていました♪

 

 

 

 

 

季節毎に色々な工夫を凝らして

いつも「参拝者」の心を和ませ、

楽しませてくれる「別小江神社」

 

 

 

 

お昼前の時間帯で、参拝者もまばら。。。

御朱印待ちの方も一人でした。

 

今回は10分ほどの待ち時間でしたが、

これだけ凝った御朱印を書いて下さると

頂いた時の喜びも、ひとしおです♪

 

 

 

 

 

昨年の「節分」は、豆も買い忘れ

「恵方巻」を食べて終わり(;’∀’)

 

今年は「別小江神社」のお陰で

日本の伝統行事の素晴らしさを

改めて感じることが出来た気が

します。

 

 

 

 

「御朱印」を受け取る時に

豆も一緒に下さいましたよ☆

 

一つ頂こうとすると・・・

「二つでも良いですよ」と優しく

声を掛けて下さり、神社の方の御心遣いにも

感激!!

 

 

「別小江神社」に行くと、必ず

こちらの「安井恵比寿」も

お参りします。

 

とても優しい笑顔に

いつも癒されています。

 

 

 

 

 

癒しと言えば。。。

先日、購入したローズピンクの薔薇と

一緒に花束になっていた

こちらの真紅のミニ薔薇☆

 

包みを開けて見たら、枝が途中で

折れてしまっていたので、

短く切ってキッチンに♪

 

いつも目に入る場所に

生花があると癒されます(*^。^*)

 

早くも一年の12分の1が過ぎて

しまいましたが。。。

これから一年掛けて、家中の垢!?を

綺麗さっぱり落としていきたい!!と

心に決めました(笑)

 

明日、明後日は取り付けの仕事が

あります。

家事も仕事も楽しみながら・・・

頑張ります!(^^)!

 

☆今日の運勢☆

「岩下の清泉を汲む。

困難あれども実行すれば好事あり」

 

正に、今日の私です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    こんにちは

    毎回素敵なご朱印状ですね
    季節に合ったお手水も楽しみの一つ
    神社に訪れる機会も増えそう

    こんな時期だからこそ、神様にもすがりたい気持ちがいっぱいです

    • SANO

      おぶちゃん
      いつもコメントありがとう
      ございます♡
      こちらの神社に行く様になって
      もう何年にもなりますが、
      年々色々な工夫を凝らされ、
      私も楽しみにしています♪
      日曜日には、古い御札を納めに
      久しぶりに「熱田神宮」にも
      行って来ました。
      やはり、とても良い気を感じました。
      早くコロナが収束して欲しい!!と
      願うばかりですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です