☆心一つ☆

 

今日は午前中に冷蔵庫の掃除、

その後、筋トレに行き

午後から実家のお手伝い(掃除など)

よく身体を動かせた一日でした☆

グッスリ眠れそうです(笑)

 

前回のブログの続き☆

 

 

 

「徳川園」に行った後、

帰り道にある

山田天満宮」にお参りに

行って来ました。

 

「山田天満宮」のお参りは、

今年に入って二回目です。

 

 

今年は「丑年

 

山田天満宮」の牛は「撫で牛」と

呼ばれるもので、牛は菅原道真公と

縁の深い動物であるため、

ここ以外以にも名古屋三大神

上野天満宮」「桜天神社」のほか、

全国の天神・天満宮と名のつく神社でも

姿を見ることが出来るそうです☆

 

 

 

「撫で牛」の御利益は。。。

自分の体の悪いところに

触れた後に、牛の同じ場所を撫でる

病気が治ると言われています。

 

 

 

 

「上野天満宮」にお参りに行った時も

「撫で牛」」を見ましたが・・・

「山田天満宮」の牛は、少し上向き?で

愛嬌があるお顔に見えました。

 

 

 

 

 

 

「牛」の下に置いてあった

おみくじの「ねずみ」と「猫」で

2021」となってる!!と

私が言うと。。。

娘が「よく気づいたね!!」と。

 

 

 

一回目の時は気づきませんでしたが、

左の牛の下には「心一つ

こういう時期だけに

とても嬉しく、心温まる

メッセージですね♡

 

 

 

「御朱印」も頂いて来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、何故だか!?全く

「おみくじ」を引く気分には

なれませんでしたけど。。。

今年は「神社」にお参りに行く度に

「運試し?」

 

やはり、一番気になるのが「仕事運

期待以上の結果を得る」とありました(笑)

良い事は信じます☆笑

 

明日は名東区まで、カーテンレールの

取り替えの下見です。

 

新しいお客様との出会いも

私の楽しみの一つです。

 

このブログを見て下さる

皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、ありがとうございます(#^.^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です