☆親の背中を見て育つ☆

 

今日も朝から冷たい雨が

降り続いています。

 

この時期、窓の結露が酷く

昨日「結露給水シート」を買って

北側の窓に貼ってみました☆

 

こちらは、WCの窓ですが。。。

外灯が反射して綺麗です♪

 

何故?猫の柄?って・・・

店員さんに「結露防水シートありませんか?」と

お尋ねしたところ、この柄だけでした。

 

偶然とは言え、

何だか、飼い猫(ちびちゃん)が戻って

来てくれたみたいで嬉しいです!!笑

 

 

「嬉しい!!」と言えば。。。

昨日Kさんより、こちらの

ファーティペットを頂きました。

 

フワフワで肌触りも良く、

ストーンがキラキラで気分も

上がります⤴⤴⤴

 

 

 

 

冷凍庫の整理をしていたら

バゲットが2つ残っていたので、

手作り苺ジャムを付けて

食べてみました♪

美味しくてハマりそう(#^.^#)

 

 

今朝、あるトーク番組で

「口で色々言うよりも、親の背中を

見て育つ」と言う内容の会話がありました。

 

以前、家事を手伝わない娘のことを

母に話したら

「あなたが、きちんと家事をやっていれば

子供は親の背中を見て育つから大丈夫よ!!」と

言われたことを思い出しました☆

 

口で小言を言うのは簡単ですが、

背中でものを言うのは難しい・・・笑

 

 

一昨日、お花屋さんで可愛い

「寄せ植え」の鉢を見つけて

一目惚れ(#^^#)

 

鉢もピンク色で、見ていて

気持ちが明るくなります♪

 

コロナ禍の中。。。

ストレスを溜めがちな方も

多いかも知れませんけど

「自分なりの楽しみ♪」を見つけて、

ストレス解消出来ると良いですね~。

 

私は、もう一度「苺ジャム作り」を

楽しみたいと思っています♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • beansmar

    ジャム作り、幸せなひと時ですよね。
    私はお砂糖を控えめにしているのでカビが生える前に食べるよう心掛けております。

    お洒落なファーティペットもEちゃんに似合いそうです。
    素敵なお知り合いがいて何より~!
    HAPPYになれますよね~♪

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうございます(#^^#)
      前から作ろうと思っていた苺ジャム☆
      なかなか作る時間が無かったの
      ですが、家に居る時間が多い
      この時期に作ってみたら
      美味しくてハマりました(笑)
      ファーティペット、キラキラが
      お洒落なんです☆★☆
      早く、このティペットをして
      お出掛けしたいけど。。。
      その頃には暖かくなってる
      かな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です