☆生玉稲荷神社☆

 

今日は、北風が冷たく感じる一日。

空が青く、見惚れてしまうほど

綺麗でした(*^。^*)

 

昨年末は、とても仕事が忙しく

日曜日も家に居る時間が

あまり無かったのですが、

「緊急事態宣言」が再発令され、

最近、少しだけ「お家時間」が

増えました。

 

日曜日の朝から、私の「掃除スイッチ」が

ON!!

 

今日は午前中にレースのカーテンを洗い

午後から、窓の桟の大掃除が出来ました。

ずっと気になっていた場所が綺麗に

なって気分もスッキリ☆

 

 

レースのカーテンを洗っている間に

娘の用事で守山区役所へ。。。

 

帰り道、何となく導かれるように?

久しぶりに守山区小幡にある

生玉稲荷神社(いくたまいなりじんじゃ)」

に寄って、お参りをして来ました。

 

 

 

 

コロナ禍「手水舎」は、何処の神社も

この様に「柄杓」を使わずに

手を清められるよう工夫されて

いますね☆

 

 

 

 

 

お正月には、地元の方も沢山

初詣に見えたと思いますが、

今日は、私一人だけでした。

 

 

 

お母さんきつねに

「赤ちゃんきつね」二匹が

甘えている!?様子が

可愛くて、思わずパチリ☆

 

何だか、見ているだけで

ほっこりと気持ちが温かく

なります(#^^#)

 

 

 

本殿のお参りを終え、

書き置きの「御朱印」を頂いた後、

左の方へ向かうと

「赤い鳥居」があります。

 

 

 

何年か前に、お参りした時も

思いましたけど・・・

「奥の院」まで行くと

神聖な空気が漂い、とても気持ち

良い気を感じます☆

 

 

 

 

 

生玉稲荷大神」は、私達が生活していく

上において欠かすことが出来ない

衣・食・住をつかさどる守護神であり

広大無辺の御神徳をもった「福神さま

とのこと。

 

「男女の縁結び」「商工業の取引きの縁

を取り持つ神様でもあるそうですよ。

 

「守山郵便局」の、すぐ近くにある

お稲荷さんですので、また時々

お参りに行きたいと思っています♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ