今年のおみくじは。。。

 

日中は1月とは思えないほど

暖かい陽気♪

 

4日の日は、いつもより人出があり

「御朱印」を頂かなかった

別小江神社

 

今日なら、人が少ないかな?と思い

買い物の途中に寄ってみました。

 

 

時間帯も、お昼前だったからでしょうか?

 

停まっている車も少なく、神社の中の駐車場に

入る事が出来ました(*^^)v

 

 

何度見ても、華やかで気分が上がる

「手水舎」の花☆

 

 

直書きの御朱印も、殆んど待ち時間なく

頂くことが出来ました。

 

この「椿」の御朱印、今まで頂いた中でも

私好みでした♡

 

新年の御朱印は10日迄でしたが・・・

こちらの「御朱印」は11日からです。

 

 

 

鯛みくじ」も、初めて引きましたよ。

 

手で取るのか?と思いきや

社務所で聞くと。。。

置いてあった小さな「釣り竿」で

引くとの事。

意外と吊るのが難しい(;’∀’)

 

 

 

今年のおみくじは。。。

小吉

何となく「予感」が当たって

しまいました(笑)

 

でも、大事なのは書いてある

「内容」なんですよね!?

心して読みました。

 

 

焦らず、ゆっくり行動することで

最終的には願いが叶う!!」

みたいな内容でした。

 

商いは・・・損はない。と・・・

得も無いのかな??笑

 

 

 

 

今日のomake。。。

最近、スーパーに売っている

「焼き芋」にハマってます💛

 

茨城県産の「紅天使

ねっとりなめらか・・・と

書いてありますが、本当に

その通り!!

 

 

甘味があって美味しい「焼き芋」

です☆

 

男の人は、あまり「お芋」に

興味が無い方が多いみたいですが。。。

女性は「栗」や「芋類」

好きですよね~!?

 

 

 

 

 

先日、買った「真紅の薔薇」

こんなに綺麗に開きました♪

 

今まではキッチンに飾っていましたが、

もう少し長く楽しみたいので

玄関の棚へ移動☆

 

 

 

こちらの「ミニ薔薇」も、もうすぐ

一カ月になりますが・・・

まだまだ綺麗(#^^#)

 

鉢の花を育てるのが下手な私(*_*;

花瓶は、マメに水を替えたり

水切りをしたりして、何とか

長持ちしています♪

 

今の時期、スーパーの花屋さんに

愛らしい色のスイートピーが並んで

います☆

 

手に取って、買おうか?迷いましたが

まだまだ頑張ってくれる薔薇ちゃん達が

いるので、今回は我慢!!

 

次は大好きなスイートピーの花を

狙っている私です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です