☆リセットする一年☆

 

昨夜、愛知県にも「緊急事態宣言」が

再発令されました。

 

日中の気温が上がって暖かくなり、

窓から優しく差し込む日差しに

このコロナ禍の中、何となく

ほっ!!とした気持ちになったのは

私だけでしょうか?

 

 

 

昨年の「緊急事態宣言」では、

家に居る時間が増え、家の中の物を

片付ける切っ掛けになった方も

多いと聞きました。

 

私の今年の目標は。。。

リセットする一年

 

一時「断捨離」と言う言葉や

ミニマリスト」などがブームになり、

「ときめかないもの」は処分する!!と

心に決め、せっせと物を減らした時期も

ありましたが。。。

知らず知らずのうちに

溜まってしまう書類や物、服や靴☆

 

 

さすがに「収納スペース」も満杯に

なりつつあるので、今年こそは

少しずつ片付けよう!!と

心に決めました(笑)

 

 

皆さんに「公言」しましたから「有言実行

一年掛けて頑張ります!(^^)!

 

 

お正月休み中には、30年以上

愛用しているステンレス製の

片手鍋などをピカピカに

磨きました☆

 

鍋がピカピカになるのを喜ぶ私に、

娘が「楽しそうで何より!!」と

まるで「他人事」。。。(*_*;

 

 

元々、鍋やフライパンは

最小限しか持たないタイプですが、

ピカピカに磨けて

気分は上々🎶笑

 

勢いがある内に他の気になる

場所も整理して、

まずは物を減らそうと思います。

 

 

 

今回のネイルは。。。

ピンクベージュのキラキララメの

グラデーション☆

 

大掃除や鍋をゴシゴシ磨いても

一カ月以上持ちましたので

助かりました(*^^)v

 

 

 

「お寺や神社が大好き♡」という

ネイリストさん♪

 

今は行けませんが・・・

コロナが収束したら「行きたい神社」が

沢山あります。

 

 

 

 

omake。。。

一昨日、Kさんの娘さんより頂いた

ミルフィーユ☆

 

カラフルな包みも可愛いですが、

色によって

バニラ・キャラメル・ストロベリー

アールグレイ・ヘーゼルナッツ

色々な味が楽しめます🎶

 

これから、また「お家時間」が

増えそうですから、コーヒーに合う

美味しい「おやつ」があると

テンション上がります⤴⤴⤴(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • おぶ

    お疲れさまです♪
    そうそう!
    綺麗なキッチンだとお料理するの楽しくなりますよねー
    100ccのカップには100ccの水しか入らない!
    これ、私の信念です!
    棚や物置きに入らないものは買わない。
    だから、必要があれば購入しますが、必要なければ廃棄です!!いつか使うは、厳禁!
    リセットする事はとても大事なことですよねー

    そして毎回ステキなネイルねー
    私の好きなカラーです❤️
    楽しみです^_^

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます💛
      ホント「100ccのカップには
      100ccしか入らない」
      心したいと思います☆
      いつか使う、役に立つは厳禁ですね!!

      言い訳になるかも知れませんが・・・
      昨年はコロナで、マスクやマスクの
      材料(ゴム・ガーゼなど)も
      手に入らなくなり
      「あの時、取っておけば良かった」
      などと思い、何故か処分する事が
      出来ませんでした。
      でも、今年は思い切って「衣類」
      なども数年着ないものは、
      片付けようと思います。
      今年こそは、会えると良いですね♪
      楽しみにしています(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です