静かなSunday♪

 

昨日は「冬至」でしたね~!!

皆さんは「ゆず湯」に入られましたか?

一年で昼が一番短い日★

 

今年も残り、10日程となり・・・

一つ一つ無事に予定をクリアして

いるものの、やはり焦る気持ちは

否めません(*_*;

 

 

 

今朝、義姉から「嬉しい知らせ」があり

朝からテンション上がり気味⤴⤴(笑)

 

今年はコロナの他にも、年始から

色々大変な事が重なり。。。

「不安なスタート」となりましたが、

振り返ってみると「悪いことばかりでも

ない」

そんな風にも思えます。

来年は、どんな年になるでしょう??

 

 

日曜日。。。

少し早めに起きて家事を終えてから

久しぶりに、守山区の閑静な住宅地の

中に佇むカフェ「あんぶらっせ」に

行って来ました♪

 

カフェの小窓から、柔らかい光が

差し込みます。

 

 

この季節のモーニングは

「たまごトースト」

もう一つは「小倉」と「チーズ」

から選べます☆

 

パンは厚めで、外はカリッとして

私好みのパンでした。

 

 

サイフォン式で淹れる

コーヒーは、スッキリしていて

美味しいです♪

 

たっぷり飲めるのも

コーヒー好きとしては

嬉しいですね~(#^.^#)

 

 

 

お昼は、次男と娘も一緒に

春日井市の「パス太 あんかけ亭」で

名古屋名物「あんかけパスタ」の

ジャーマン(ミラカン)を頂きました。

 

 

 

 

家族で過ごす静かなSunday♪

 

次の日曜日も、バーチカルブラインドと

ロールスクリーンの取り付けが

あります☆

(これが今年最後の仕事かな?)

 

 

 

 

 

今日の午後。。。

友人Yさんが「乃が美」の

焼き立て食パンを届けて

下さいました(#^.^#)

 

家の近く(春日井)にお店が出来たと

教えて頂きました。

 

 

 

 

「乃が美」のパンは生のまま

ちぎって食べると美味しいそうなので

そのままで、ちぎって少し頂きました。

 

私のお昼ご飯☆

昨夜の「天丼」の残りの天婦羅で

「天婦羅うどん」

ちょっと食べ過ぎましたね(*_*;(笑)

 

今年は「年賀状」も「大掃除」も

まだ出来ていません。

 

他にも、今年中にやらなくては

いけない事がありますけど、

優先順位を決めてボチボチ片付けて

いきたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です