☆上野天満宮☆

 

今日は晴れていますが、風が冷たく

感じます。

昨日、あまりにも寒かったので

私にしては珍しく「ニット帽」を

買いに走りました(笑)

(仕事にも使う予定)

 

前回のブログの続きです☆

 

この日、夫は16時にお客様宅へ

伺う予定がありましたが・・・

まだ少し時間に余裕がありましたので、

猫ちゃんが居るカフェ「珈琲ボタン」へ。

 

 

残念ながら、2階でお昼寝?

していたみたいで「猫ちゃん」には

会うことが出来ませんでした( ;∀;)

 

私が、このコーヒーカップに

一目惚れし、オーナーさんに

お聞きすると。。。

大倉陶園」のものと教えて頂きました。

 

 

皇室御用達の老舗の物だけに

とても品が良いコーヒーカップで、

形も気に入りました☆

 

本日のコーヒーは。。。

ブラジル

美味しいコーヒーでした☆

 

 

 

手作りの「チーズケーキ」も

とても美味しかったです(#^^#)

 

犬山の城下町には、気になる

お店も沢山あり、また時間がある時に

ゆっくり探索してみたいなぁ~!!

 

 

娘をバイト先に迎えに行き、

上野天満宮」もお参りして

来ました。

 

こちらの天満宮は17時に

「社務所」が閉まりますが。。。

17時過ぎてからも、参拝される方が

いらっしゃいます。

 

 

 

 

来年は「丑年」ですね!!

 

今年は「コロナ禍」の大変な一年

でしたが・・・

来年こそは、良い年になりますように

祈りたいです☆

 

 

 

 

今日のomake。。。

 

先程、ベランダから空を見たら

「山羊」の顔の様に見える雲☆

 

風の流れにのって

どんどん形が変わって行きます。

 

マンションの陰になって

見えませんでしたが・・・

長~い!!尻尾のような物が

ありました(笑)

 

 

 

 

先週の金曜日に買って来た花☆

明日で一週間経ちますが、

今の時期は、なかなか枯れないので

長い期間楽しむことが出来て

嬉しいです♪

 

お花達から、沢山のパワー☆を

もらっていますよ☆

 

 

今年もSさんより

お庭で出来た「柚子」を

沢山頂きました(#^.^#)

 

21日(月)は冬至

柚子湯が楽しみです♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です