☆桃太郎神社☆

前回のブログの続きです☆

 

成田山」での御祈祷を終え、

夫が以前から気になっていたという

桃太郎神社」へ。。。

 

 

 

 

私が夫に

「行きたいと言っていた神社、

金太郎神社だった??」と聞くと、

「金太郎じゃなくて桃太郎だよ!!」と(笑)

 

これじゃ、まるでコントですね~笑

 

 

 

 

入口には、きび団子を持った

お猿さん☆

 

 

 

キジや犬も居ましたよ☆

 

 

 

小さな子供が居たら

喜びそうな神社です☆

 

 

 

こちらの神社は。。。

「子授かり・安産・こどもの発育・

災除け・長寿(長命桃くぐり)」の

御利益があるそうです。

 

 

 

 

長命桃くぐり」は、くぐると

100歳まで長生きするという

言い伝えがあるのだとか!?

 

私達も、くぐって来ました(*^^)v

100歳まで生きたら、子供達に

嫌がられるかな~?笑

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと曇っていて

青空の下の紅葉は撮れません

でしたが・・・

風も無く、暖かい日でしたので

色とりどりの素晴らしい紅葉を

堪能することが出来ました♪

 

 

 

 

こちらが「桃太郎神社」の御朱印です☆

 

毎月5日、限定の御朱印は

「桃太郎」の絵が描かれた豪華版です。

 

また機会があったら、いつか(5日)

行ってみたいなぁ~笑

 

 

今日は、今シーズン最大の寒波到来☆

朝から、風が冷たく「雪」の心配を

していましたが・・・

日中は晴れ間も出て「洗濯物」も

何とか乾いて良かったです。

 

皆様も体調に気を付けて

お過ごし下さいね♡

 

まだ、続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • おぶ

    こんにちはー
    ご無沙汰です♪
    碧南やら犬山やら遠くのお仕事、お疲れさまです。
    碧南の明石公園は、我が家の庭のような公園でしたし、その先には水族館もあり十分に楽しめるスポットでした。とても懐かしい!
    そして、桃太郎神社も、実家の近く!
    長男は人形が怖いと泣いてました、、、
    きれいに色が塗ってありましたねー
    長寿に御利益かある神様だったのですかー
    知りませんでした、、、

    忙しい師走、体調管理を万全に!
    ムリせず乗り切りましょうねー

    • SANO

      おぶちゃん
      コメントありがとうございます💛
      最近は遠方の仕事も多くなり
      ましたが、その都度、景色を
      楽しんだり、新しいカフェを
      見つけたり。。。
      新しいお客様との出会いを
      楽しんでいます♪
      明石公園、行かれたことが
      あるのですね~!!
      高速道路から眺めただけですが
      可愛らしい感じの公園でした☆
      「桃太郎神社」も御実家の
      近くなんて・・・
      スゴイ偶然(*_*)
      紅葉が綺麗で感激しました。
      寒さが厳しくなって来ましたから
      おぶちゃんも風邪ひかないように
      気をつけて下さいねっ(#^.^#)

おぶ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です