まったりSunday♪

 

12月も2週目に突入。。。

「師走」と言うだけに

駆け抜けるように毎日が過ぎて

行きます(*_*)

 

月曜日、気を引き締めて

ファイトで参りましょう(笑)

 

 

昨日(日曜日)は、いつもより少し

ゆっくり起きて家事を終え、

9時半に春日井市のお客様の所へ

レースのカーテンの取り付けに

伺いました。

 

リピーターのお客様です☆

「綺麗なカーテンでお正月が

迎えられて嬉しい🎶」と

喜んで頂き、私も嬉しく思います(^^♪

 

 

帰り道、いつものお気に入りの

カフェでモーニング♪

 

 

 

日替わりモーニングは

「たまごサンド」

温かいコンソメスープ・

サラダ・フルーツも付いて

きます。

 

コーヒー一杯分のお値段で、

こんなに豪華なモーニングは

名古屋ならでは・・・ですよね~!!

「Nagoya大好き♡」(笑)

 

 

 

気になっていて、なかなか行けなかった

義父母のお墓参りを済ませ、

娘の要望で

東区にある古民家カフェ

Jill Cafe」へ。。。

 

 

 

 

 

 

電話をしてみたら、予約いっぱい

との事だったので、

少し時間をずらしたら

(カウンター席ではありましたが)

4人座る事が出来ました(*^^)v

 

 

 

 

 

私は、飛騨牛の

Niku-Jillランチ

夫は「スパイスカレーランチ」

次男は「タコライスランチ」

娘は「サンドイッチランチ」と

皆、食べたい物がバラバラ(笑)

 

「白米」減らしてもらえば良かった!!と

後から思いましたが。。。

(韓国の家庭料理をアレンジした)

具沢山スープは白いご飯に良く合い、

「特製ヤンニンだれ」で辛さも

調節出来、とても美味しく

ペロリと完食!!

 

 

その後、本屋で久しぶりに

気になった本を数冊購入☆

 

早速、読み始めています♪

 

 

 

一時間弱、本屋で過ごし

千種区のカフェで

コーヒーTime🎶

 

こちらのカフェで娘も

お気に入りの「NYチーズケーキ」を

頂きました。

 

 

さすがに夕食時はお腹いっぱい!!

軽めに済ませ、早めに就寝☆

 

ここ最近は日曜日毎に

仕事があり、久しぶりに

まったりSunday♪

 

 

 

おまけの話。。。

 

昨日のカフェでコーヒーを頂きながら、

「本屋」の話になり

娘が「きりん書店」と言うので

私が「違うよ!!くじら書店でしょ?」と

訂正すると・・・

夫が「らくだ書店だよ!!」と(笑)

(正解は、らくだ書店

 

「全部三文字だけど(私と娘は)

間違っているね!!」と次男。

 

自分で間違えたのに、ツボにハマってしまい、

なかなか笑いが止まらなかった

私でした(;’∀’)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です