徳川園を楽しむ♪

 

今年、徳川園では11月20日(金)~

23日(月・祝)の4日間、

11月27日(金)~29日(日)の

3日間、19時半まで開園時間を延長して

夜間のライトアップがありました☆

 

 

 

26日(木)の午前中に昼間の紅葉を

見に行った時に夜間のライトアップが

ある事を知り、27日(金)に仕事を

終えた後、17時過ぎに「徳川園」

まで行って来ました。

 

 

昼間見る青空の下の紅葉も素敵ですけど、

夜、ライトアップされた紅葉も

また違って良い雰囲気です(*^^)v

 

 

 

 

 

滝の方に向かって行く道に

竹で作られた行灯(あんどん)が

足元を照らし、昼間とは違う

幻想的な雰囲気を漂わせていました。

 

滝の水の音を聞きながら歩いていると

気分もリフレッシュ♪

 

 

 

 

 

 

 

この日は、風も無く暖かい一日で

夜間も寒さを感じる事なく

徳川園のライトアップを楽しむことが

出来ました♪

 

お月様も綺麗でウットリ(*^。^*)

 

 

 

 

徳川園の入口近くに、

樹々のライトアップとは別に

織部焼などの陶器と竹製の行灯を

使って園路を照らす

灯りみち」もありました。

 

ほんの僅かな時間ではありましたが・・・

癒しのひと時☆

 

 

 

今年はコロナ禍の中でも

近場の「徳川園」の四季を

色々と楽しむ事が出来ました。

 

来年1月2日(土)~2月21日(日)まで

冬牡丹」も見れるそうなので、

それも、また楽しみにしています🎶

 

明日は午前中に碧南市、午後から瑞穂区の

お仕事です。

 

一日の寒暖差が激しくなって

きましたので、体調に気をつけながら

頑張りたいと思っております!(^^)!

 

今日のおまけ。。。

 

16時半頃の南の空

うっすらとピンク色☆

 

 

 

そして、今朝見たFDAは

オレンジ色☆

 

イエローもですが・・・

オレンジ色も元気をもらえる色

ですね(^_-)-☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です