☆三人四脚に感謝☆

 

今日から12月ですね~!!

今年最後の一カ月☆

この一カ月を、どのように過ごすか?が

私の一つの「課題」になりそうです。

 

 

 

 

昨夜は「満月」でしたが・・・

皆さんは観ることが出来ました

でしょうか??

 

4月の満月は「ピンクムーン」

6月は「ストロベリームーン」

11月は「ビーバームーン」と

呼ばれているそうです☆

 

この時期はビーバーが冬を越すために

「巣作り」を始めることや

毛皮にするビーバーを捕獲するための

罠を仕掛ける頃のため、この名前が

付けられたとの事。

 

 

日曜日は、四日市まで

バーチカルブラインド

ロールスクリーンの取り付けに

行って参りました。

 

足場を組む仕事にも随分慣れ、

誰が何をするかの分担作業も

スムーズになって、チームワークも

バッチリです(*^^)v

 

 

午前中には、全ての作業も無事終了。

 

帰り道「何処かのお店で

お昼ご飯を食べて帰ろうか?」と

色々探してみましたが、なかなか

お店が見つからず、職人さんが

ネットで検索して「イタリアンレストラン」

を見つけて下さいました。

 

 

こじんまりしていて、温かい雰囲気の

お店。

私達が中に入ってすぐに、前に見えた

お客様は帰られ、私達3人だけ。。。

 

ソーシャルディスタンスは保たれて

います(笑)

 

 

 

私は、ボンゴレトマトソース☆

 

トマトソースが、優しい味で

美味しく頂きました。

 

 

 

 

ピザは、マルゲリータ☆

皆でシェアして頂きました。

 

こちらも生地が薄めで

私好み(#^^#)

 

 

 

こちらのお店のすぐ近くに

趣のある和菓子屋さん☆

 

(かず)」と言う名前です。

店内は、そんなに広くはありませんが、

老舗らしい雰囲気があります。

 

 

 

 

職人さんから

「留守番してみえる娘さんに

どうぞ。。。」と、御心遣いを

頂いていまいました。

 

 

秋らしい色合いで、とても

綺麗な和菓子です☆

 

家に帰って、早速、おやつに

頂きました♪

甘さも控えめで、優しいお味でした。

 

 

包装してあった和紙が

とても素敵でしたので、

ポチ袋」に。。。

 

こういう事をする時間も

わりと好きです♪(笑)

 

足場を組み立てる作業など、夫と二人では

出来ない事も沢山ありますが・・・

土・日の仕事にもかかわらず、快くお手伝い

下さる職人さんには感謝しかありません。

 

「二人三脚」ならぬ「三人四脚」(笑)で

これからも頑張りますね!(^^)!

 

 

おまけ。。。

 

ここ最近、娘が大学の研究発表の

課題で帰りが遅くなり

「夕食は軽めで良い!!」と言うので

朝から、鶏の手羽中の唐揚げを

作って「ボリューム弁当」です☆

 

 

おまけのおまけ。。。

☆今日の新聞の運勢☆

一日を一生として生きるものには

鬼神も寄り付かぬ」(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ