自分時間の楽しみ方🎶

 

前回のブログの続きです☆

 

コロナ禍の中。。。

「徳川園」では、私の様に一人で写真を

撮っている方や、静かにベンチに座って

絵を描いてみえる方が多く見られ

ました。

 

 

 

 

 

日常生活の慌ただしさを忘れ、

心穏やかにさせてくれる場所☆

こんな素敵な所が

家の近くにあって良かった!!

 

 

子福桜(コブクザクラ)」と言う

縁起が良さそうな名前の桜★

 

花の色が白から、後に淡紅色に

変わる八重咲の桜との事。

 

子福桜」の花言葉は。。。

「愛は死より強し」

 

 

 

 

 

 

最近は、日が短くなって

一日・一週間・一カ月が

あっと言う間に過ぎて行くような

感覚があります。

 

そんな中でも、何か「自分時間の楽しみ♪」を

上手に作れるように出来たら

良いなぁ~!!と思っています(#^^#)

 

 

 

おまけ。。。

今週最後の娘のお弁当は、

「豚肉のチンジャオロース弁当」

 

昨日の夕食の残りを入れました。

毎日のお弁当も、適当に手を

抜きながら作っております(笑)

 

 

 

昨日の朝。。。

雲が「洗濯板(若い人はわからない

ですよね~笑)」のように

綺麗でしたのでカメラを

向けると・・・

 

 

 

「太陽の光線」がレインボーカラーに☆

ちょっと感激してしまいました♪

 

 

そして、3日前の夕焼け空☆

以前は、電線が邪魔!!と思っていたのに。。。

友人に「五線譜に見えるよ」と言われてから

「これも、一つの絵として見れば有りかな?」と

思えるようになりました(笑)

 

 

こちらの写真は、今日ポストに歩いて

行く途中に飛んで来た

アップルグリーンのFDA

 

いつもなら消去してしまう写真。

でも見ようによっては

FDAが電線に引っかかっている?

ように見えて面白いじゃないの(笑)

 

ちょっとした事でも「楽しめる」のは

やはりお得な性格かも??知れませんね(大笑)

 

今日も沢山の写真を見て下さり、

ありがとうございました♡💛♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

☆徳川園の紅葉☆

 

今日も日差しが柔らかく注ぎ

暖かく穏やかなお天気になりましたね。

 

昨日、夕食の買い物に行くついでに

少し足を伸ばして「徳川園」へ。

最近は、休日も仕事があり

「紅葉見に行けないかなぁ??」と

半分諦めていましたが・・・

やはり気になって近場の紅葉

堪能して来ました♪

 

 

青空の下の紅葉が

とっても綺麗です☆

 

 

 

 

「徳川園」の池は、私が写真を撮りながら

一周するのに、ちょうど良い距離(笑)

 

 

 

 

 

 

 

歩いていると・・・

所々に、愛らしいお顔をした

「山茶花」が。。。

 

 

 

 

 

こちらは、少し薄い色の

「山茶花」

双子ちゃんかな??

 

あまりにも可愛らしくて

パチリ☆

 

 

 

 

紅葉を眺めながら、

ゆっくり歩いていたら。。。

とても綺麗な花嫁さん登場!!

 

前撮りをして見えるのでしょうか?

紅葉を撮る振り!?をして

後ろ姿を撮らせて頂きました。

(なかなか気に入っています・・・笑)

 

 

 

そして。。。

もう一枚のお気に入りの写真☆

 

何枚も撮っていると、自分なりの

「お気に入り」が一枚や二枚は

あるものですね~笑

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ