☆身近なパワースポット☆

今年の紅葉は「街路樹」を見ても

とても綺麗なので、楽しみにして

いましたが、なかなかゆっくりと

見に行く時間がなく残念です。

 

一昨日の朝。。。

大学に行く娘を最寄りの駅まで

送り、その足で北区の

別小江神社」にお参りに

行って来ました。

 

 

こちらの神社も「コロナ対策」は

万全!!

 

「手水舎」と「神社」前に

「消毒液」と「検温サーモカメラ」も

設置されています。

 

 

 

 

 

今は、コロナの影響で「手水舎」が

使えませんから、

中に色とりどりの紅葉の葉っぱが

浮いていて、とても綺麗です☆

 

カラフルな「和傘」も

飾ってありました(^_-)-☆

 

 

 

お参りを終えた後に頂いた

「御朱印」も紅葉☆

 

「手水舎」をバックに

パチリ☆

 

 

 

 

 

 

今回、御守りと一緒に置いてあった

三葉の松

 

三葉の松」は、全国でも珍しい

らしく、黄金色になり落葉する

ことから「金運」の御利益があると

言われているそうです☆

 

松は「延命長寿」の御利益もある

そうなので・・・

母と夫に買って来ました(*^^)v

 

お参りを済ませ、御朱印を頂いて

家に帰るまでの所要時間は、

何と20分(*_*)

 

お参りに行きたい時に

すぐに行ける

私の身近なパワースポット☆

 

このブログを見て下さる

友人も「行ってみたい!!」と

言っていたので、またコロナが収まって

時間が出来たら、一緒にお参りに

行きたいと思っています(^^♪

 

 

おまけ。。。

 

昨日見たFDAはイエロー★

こちらも「御利益(金運)」

あるかなっ??笑

 

 

 

今週最後の娘のお弁当は・・・

「トーストサンドイッチ」

中には「タマゴ・ハム・レタス」を

入れてみました。

 

フルーツは「柿」

そして保温ポットには

「コーンスープ」

 

 

 

家に4枚切の食パンしかなく、

厚みを半分にしてトースト。

 

お弁当箱の蓋が閉まらず・・・

上から「アルミホイル」で

蓋代わり(笑)

 

 

 

 

昨日、また買い物のついでに

綺麗なピンクの薔薇を購入。

今回は家族の目にも入るTVの横に

飾ってみました。

 

私が家族や友人、そしてお客様に

出来ることは、

ほんの些細な事ですが・・・

もし、そんな些細な事でも

喜んでもらえることがあれば

嬉しく思います(^^♪

 

今日も素敵な一日になりますように。。。☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です