のんびり出来た一日♪

 

今日は、秋らしく気持ちの良い

お天気でしたね。

久しぶりに「事務仕事」以外は

無くのんびり出来た一日

 

最近、朝は冷え込むようになり

早起きするのが辛いですね~(*_*;

 

 

午後から、銀行に行くついでに

近所をひと回り。。。

 

街路樹の下の可愛いお花に

惹かれ、パチリ☆

ゼフィランサスと言う名前だ

そうです。

タマスダレとも言う)

 

 

 

ちょうど同じ時間帯に

妹も散歩していて、

全く同じ花の写真を撮って

送って来たので

笑ってしまいました。

 

この前は、早朝の空の写真も同時に

撮っていたりして・・・

最近、同じ日に同じ事を

しているのでビックリします(笑)

 

 

愛らしいサーモンピンクの

山茶花☆

 

サザンカ全般の花言葉は。。。

困難に打ち克つ

「ひたむきさ」

 

寒さが強まる初冬にかけて

花を咲かせることにちなんだ

「花言葉」

 

因みに、ピンクのサザンカの花言葉は

「永遠の愛」

 

 

我が家の仲間たち!?も

ハロウィンの衣装に衣替え★

 

昨日、100円ショップで

可愛い黒レースのカチューシャと

(ペット用の)黒レースの付け襟を

見つけました。

 

 

早速、シェリーメイとステラルーに。。。

 

家族の中でも、こんな風に

遊んで楽しんでいるのは

私だけ・・・笑

(娘は全く興味なしです)

 

 

 

 

 

先日、お客様より

ハンカチで作られたという

素敵な手作りマスクを

頂きました(#^.^#)

 

息がし易いように、真ん中の

部分が少し空いています☆

顎の部分にゴムも入れてあるので

顔にフィットする優れものです!!

(この形のマスクは初めて見ました)

 

 

出来上がったカーテンを

取りに来て下さった時に

こちらのマスクも頂きました♪

 

ちょっと「ハロウィン」っぽい

鮮やかなパープル☆

 

お店に飾ってあった

「オートクチュールドール」ちゃんも

気に入って、ご購入頂きました。

 

「手作り繋がり」の話も出来、

最近、忙しくて中々作れなかった

「オートクチュールドール」ですが、

また作ろうと思っています☆

 

新作が出来ましたら

ブログにもアップさせて頂きますね♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です