☆欲張りな一日☆

今日も雨が降るのか降らないのか?

はっきりとしないお天気。

午前中にカーペットの仕事が

ありましたが、その間は雨に

降られずに助かりました。

 

仕事がある時の、お天気は

特に気になってしまいます。

 

 

前回のブログの続きです☆

 

名古屋空港でFADを見た後、

稚児宮カフェ」で14時過ぎに

ランチをいただくことに。。。

 

お昼ご飯の時間が遅くなり

妹も私も、お腹がペコペコ。

 

 

二人で「BLTサンド」をシェアして

食べました♪

 

 

 

お腹空いているのに

何故シェアしたの!?って・・・

 

こちらの「白イチジクのタルト」を

食べるのが目的でした(笑)

 

 

 

ランチの後は。。。

別小江神社」でお参り☆

 

11日から「中秋の名月」の

直書きの御朱印が頂けます。

 

 

 

 

 

その後、名古屋市北区楠味鋺にある

味鏡山天永寺護国院」に連れて

行ってくれました。

 

「お姉ちゃんの家から近いよ!!」と

言われましたが、今まで一度も

こんな立派な御寺があることすら

知らずにいた私。。。(*_*;

 

 

 

 

人影も無く、静寂な雰囲気の中、

すごく立派な御寺をお参り

させて頂き、

何処か遠くに観光に出掛けたような

錯覚に陥りそうなほどでした☆

 

後から「御朱印」を頂ける事を

知りました。

(また機会があったら・・・)

 

 

 

 

旧本堂の拝所の天井に描かれた

天井絵

 

一つ一つ見ると、四季の花や

動物などが描かれています☆

 

 

 

お参りした後、

堤防に上がる階段を見つけ

庄内川の景色を眺めながら

秋の空をパチリ☆

 

この日、妹の目的は

カーテンの見本生地を見に来る事」と

「名古屋空港にFDAを見に行く事」

でしたが。。。

 

お互いに行きたい所があり、

とても欲張りな一日(正確には半日)に

なりました(^^♪

 

 

この日、妹がお土産に持って来て

くれた「花桔梗」の「栗どろぼう

 

「おはぎ」のような食感の白いお餅に

「栗のそぼろ」が沢山かかっています。

季節を感じる和菓子です☆

 

残った「栗そぼろ」はバニラアイスに

かけて頂きました♪

 

 

今日は、仕事帰りに

ちょうど通り道だった

きりんカフェ」へ・・・

 

モーニングでしたが、

朝食は食べてでかけたので

お昼ご飯になりました。

 

いつも優しい笑顔で迎えてくれる

T子ママ☆

 

今日は帰り掛けに、カウンター席に

座っていたお客様と3人で

楽しく会話が出来、良い気分で

帰って来ましたよ(笑)

 

明日も、南区で朝早くから

取り付けの仕事があるので

5時半起きで家事を済ませて

出掛ける予定です。

 

頑張ります!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です