豊田市へ・・・

先週の土曜日、豊田市まで

ロールスクリーンカーテン

取り付けに行って参りました。

 

台風10号の影響で

金曜日の午前中は雷雨が

酷かったので、お天気を心配して

おりましたが、汗ばむ程の猛暑日に

なりました。

 

 

お客様の家は、少し高台にあり

緑が多くて自然に恵まれた場所。

 

近くで、可愛い形の雲が

一つだけポッカリと青空に

浮かんでいるのを発見★

 

 

帰り道には、車の中から

こんな面白い写真も撮れましたよ(笑)

(何だか、生き物みたいで可愛い)

 

今回は、夫と二人で

一時間半ほどで作業完了!!

お客様にも喜んで頂けました(^^♪

 

 

現場近くの「きっささつき」で

軽くブランチを。。。

 

後で写真を見て気づきましたが、

屋根が「さつきとメイの家」の

形になっていました。

 

 

 

 

一瞬、何処から入るのか?迷いましたが

中に入ると、カフェの奥には和室も

あり、親戚のお宅にお邪魔した

みたいにホッ!!と出来る

空間です。

 

地元の方が作られた、新鮮な野菜も

売っていて、ご近所の方でしょうか?

感じの良い親切な小母さまが、

(調理法なども)

色々と教えて下さいました。

 

 

帰り際に

「次は水曜日に来るからね!!」

と言われ、小母さま達のことかな??

と思ったら、野菜の事でした(笑)

 

私が「仕事で来たから、家から遠いんです」

と残念がっていたら「また来てよ!!」と

笑って言われました。

(野菜は新鮮で安くて美味しかったですよ)

 

 

入口を出た所に居た

ピーターラビットも

「また来てね♡」と言ってくれて

いるように見えました(笑)

 

長い道のりでしたが、

お天気に恵まれたので

帰りは「猿投グリーンロード」を

走ってドライブ気分🎶

 

 

前日に雨が沢山降り、川の水は

濁っていましたけど

車の窓から見える景色にも

癒されました。

 

最近は、遠い現場のお仕事も

多くなりましたが、

初めて行く場所での「新しい発見」も

色々あり、楽しくお仕事をさせて

頂いています。

 

とは言っても「体力勝負」!(^^)!

足腰を傷めると出来ない仕事なので

日々、筋トレも頑張っております(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ