ずっと食べたかった(笑)

今日で名古屋は猛暑日12日目との事。

どこまで更新されるのでしょうか?

 

今朝、義父母の「施餓鬼法要」を

無事終え、ホッ!!と一息(´▽`)

 

午前中に夕食の買い物や

雑事を全て終え、また午後から仕事☆

 

 

7・8月は週に一度の休み(日曜日)も

丸一日休める日が少なく・・・

最近、何曜日なのか?自分でも

わからなくなって来ました(笑)

 

そんな中での「スキマ時間」は

私にとっての貴重なひと時です☆

 

 

 

 

昨日は午前中に実家近く(瑞穂区)まで

所要があり、夫を待つ一時間半の間

母の顔を見に行って来ました。

 

仕事の途中だった妹も顔を

出してくれて30分程話しをした後、

「お姉ちゃん、寿やのかき氷

食べたいんだよね?行く?」と

誘ってくれました。

 

 

新型コロナで、イートインが出来ない

期間もあり、前に母と行った時には

入れなくてガッカリ( ;∀;)

 

普段は駐車場も混んでいるそうですが

今回は、お客様は一組だけ。

(なので、お店の中も撮らせて

頂きました)

 

 

 

これこれ!!

私が、この夏「ず~っと食べたい」と

思っていた栗金時かき氷

 

栗餡アイスクリーム

トッピングする事が出来ますが

今回はお昼ご飯前でしたので

シンプルに。。。

 

 

 

恵那寿や」さんの

栗パフェは、シーズンに一度は

食べたいスイーツの一つですが・・・

こちらの「かき氷」も、栗が大好きな

私にとって「夢にまで見る?」

一品です(笑)

 

 

 

 

「かき氷」は8月末まで

との事でしたから

ギリギリセーフかな!?

 

もう一回ぐらい行きたい(笑)

 

 

 

 

おまけ。。。

新型コロナ中に「インスタ」を

始めた妹が、私が作った「マスク」の

写真を昨日、アップしてくれた

みたいですが・・・

この数を見て、私の方がビックリ!!笑

 

「スキマ時間」に作っていたマスク☆

娘から「ママ、マスク職人みたいだね~」と

笑われていた意味が、このマスクの数を

見て納得!!笑

 

 

明日も午前中にバーチカルブラインド

取付けがあります。

こんな風に「足場」を組んで

取付けを行う作業です。

 

まだまだ暑いので「暑さ対策」を

しながら、体調に気を付けて

お仕事頑張りたいと思っております。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ