☆夜に憩う夕涼み☆

 

お盆の8月12日~16日

徳川園では期間限定で夜間開園され、

池に「浮灯籠」が漂う

夜に憩う夕涼み」が開催されました。

 

14日の朝・・・

妹から連絡があり

「お姉ちゃん、今日の夜空いてる?」

と聞かれ、私がキョトン!!としていると

「すっかり忘れているね(笑)」と・・・。

 

そうでした!!

「お盆中に行けたら行きたいね」と

言っていたのに、バタバタしていて

忘れていた私。。。(*_*;

 

 

夜は、特に予定もなかったので

お互い家族の夕食の準備を

終えてから、現地18時半集合☆

 

徳川園は、家から車で

10分程の距離☆

 

 

 

昼間、明るい時とは違い

ライトアップされた「徳川園」は

幻想的でとても素敵な空間に

様変わり☆

 

お盆期間中の慌ただしさを

忘れさせてくれる

ひと時でした♪

 

 

 

連日の猛暑続きで

「夕涼み」と言っても

風も無く蒸し暑い夜でしたが。。。

約一時間ほどの間、

池の周りを写真撮りながら

一周し、とても良い気分転換に

なりました(*^^)v

 

 

 

写真では分かりにくいと

思いますが・・・

星が綺麗に見えました☆★☆

 

また9月30日(水)~10月1日(木)

十五夜 月を掬う「徳川園観月会」が

あるそうですよ。

 

 

 

おまけ。。。

 

お盆休み期間中に

こちらのレースマスクを

作りました。

 

色はグレージュ☆

 

 

 

妹から、お土産に貰った

有松絞り」のマスク☆

 

少し大きめサイスですが・・・

薄手で涼しく、とても

お洒落で気に入っています♡

 

 

 

 

こちらは、先日Sさんより頂いた

エコバッグにも使える

ゴッホの「白いバラ」の絵画が

プリントされた素敵な

レインバッグ」です。

 

雨の日に、鞄がすっぽり入る

大きさで、口の紐が絞れる様に

なった優れもの☆

 

 

畳むと、コンパクトになるので

持ち運びにも便利です。

 

レジ袋が頂けなくなった今。。。

常にバッグの中に入れて

置かなくてはいけない

エコバッグ

とても嬉しいプレゼントでした♪

 

 

お盆明け、これから仕事の方も

忙しくなりそうですが。。。

暑さに負けず、体調管理に気をつけながら

頑張りたいと思います!(^^)!

 

このブログを見て応援して下さる

皆様にも感謝しております。

いつもありがとうございます♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • kyouka

    素敵な景色と素敵なマスク♪
    そしてゴッホの携帯バッグなんてもしやあのSさんかな?
    センス抜群!!

    日々忙しいと思いますがどうぞご自愛ください。

    • SANO

      kyoukaさん
      レインバッグは、あのSさんですよ(*^^)v
      いつもセンスの良いプレゼントに
      感激しています♡
      忙しい日々ではありますが・・・
      体調が悪ければ動けませんから、
      元気に家事や仕事が出来る事は
      有り難い事と感謝しております。
      いつも応援ありがとうございます(#^^#)

kyouka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です