心の癒し♪

 

今日も暑い一日でしたが・・・

朝、ゴミ出しに外に出ると

何となく、いつもより風が涼しく

感じました。

いつまで、この猛暑が続くの

でしょう??

 

お盆の中日(14日)。。。

 

 

早起きをして家事を済ませ、

朝のお供えを終え

別小江神社」まで

車を走らせました。

 

神社で「願い事をしてはいけない」

と聞いた事があり、いつもは

感謝の気持ち」を込めて

手を合わせますが・・・

今回は「お願い」に行きました。

 

私が神社の前に立つと。。。

急に風が吹き、凄い勢いで「風鈴」が

鳴り始めました🎶

 

その話を次男にしたら

「お母さんって、幸せな人だよね~!!」

と・・・笑

 

夫は「厄を沢山持ってるから

お祓いしてくれたんじゃないの?(笑)」

と・・・。

 

どちらのコメントも嬉しいような

嬉しくないような??(笑)

 

 

6月から何回も、お参りに行って

いるのに、すっかり忘れてしまって

いた御神木「三葉の松

 

今回は、ちゃんとお参りして

パワー☆を頂いて来ました(*^^)v

 

 

 

 

2016年に安倍首相夫人も

参拝にお見えになったそう

です。

 

やはり朝の空気は気持ち

良い~!!

 

 

神社は午前中に行くと良いとも

言われますが、何となく朝早いと

気分も違うから不思議です☆

 

8月の「手水舎」は

ひまわりほおずきでしたよ☆

 

 

 

 

御朱印は、ひまわり風鈴🎶

 

朝早く行ったので、番号札は2番☆

 

直書きの御朱印は、優しい色合いで

とても気に入ってます(#^^#)

 

 

 

 

おまけ。。。

今日の夕焼け空☆

 

そして、心に響いた言葉☆

過去と他人は変えられないけど

未来と自分は変えられる

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です