元気をもらえる花♪

 

お盆休みに入ってから、連日の猛暑が

続いておりますが、皆様お変わり

ございませんでしょうか!?

 

昨日、3日間のお盆の行事が無事に

終わり、少しほっとした気分。

 

例年の事で随分慣れたものの

やはり、この時期が来ると忙しくなり

25日の「施餓鬼法要」が終わるまでは

何となく落ち着きません。

 

 

お盆休み前の土曜日。。。

愛西市まで、バーチカルブラインドの

取付けに行って参りました。

 

取付けが無事終わり、家に帰る

途中の道に「ひまわり畑」があるのを

見つけました♪

 

 

 

 

ひまわりは青空じゃないとね!!

と、夫。。。

何処かで聞いたセリフ(笑)

 

娘が子供の頃

ひまわりが同じ方向に向いて咲くのが

怖い!!」と言っていた事を懐かしく

思い出します(笑)

(今は、好きなのに・・・)

 

 

「愛知牧場」では、あまりの暑さに

頭を下げていた「ひまわり」

 

今年は、もう「ひまわり畑」を見る

機会は無いかな?と諦めていたので

嬉しく思いました(*^。^*)

仕事の後の、思わぬ「ご褒美」?

 

 

黄色いビタミンカラーもですが・・・

どんな花より元気をもらえる花♪ 

 

 

夫が車を走らせている途中に、

何かと「目があった!!」と言った

この植木☆

 

ユーモアたっぷりの、この植木くん達

にも元気をもらえました(笑)

 

 

 

元気がもらえる」と言えば。。。

お嫁ちゃんのお母様より頂いた

「ヨックモック」の可愛いパンダの缶

入りシガール☆

 

子供の頃に、よく食べた

懐かしい焼き菓子です。

 

 

 

蓋を開けると・・・

こんなに可愛いパンダちゃんが

いっぱい♡

 

御心遣いが、とても嬉しかった

です(^^♪

 

 

 

暑いのは苦手ですが・・・

「夏の空」は、雲の形が

面白く見ていて飽きません。

 

「棚経」にいらした和尚様に

「コロナで大変ですね~」と

言うと

始まりがあれば終わりがありますから」と

おっしゃられていました。

 

確かに、何事も

「始まりがあれば終わりもある

私にも「終わって欲しいこと」が

色々あります(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ