お写んぽ♪

 

梅雨が明けた途端に蒸し暑い

毎日が続いています。

皆様、お変わりなくお過ごしで

いらっしゃいますでしょうか?

 

愛知県でも、日ごとにコロナ感染者が

増え「緊急事態宣言」が出されるのも

時間の問題かしら!?と思っていた

矢先の愛知県独自の「緊急事態宣言

 

 

 

先日、TVのある番組の対談で

お写んぽ」と言う言葉を

知りました。

「お写んぽ」とは写真を撮りながら

お散歩をする事だそうです☆

 

私は、このブログを始めた頃から

(2012・4月~)

お写んぽ」が趣味の一つ

なりました。

 

 

いくつになっても

「可愛いもの」「美しいもの」に

ときめき」を感じてしまうのは

変わらず、自分が気になったものに

カメラを向けてしまします。

 

 

 

 

 

今回も「緊急事態宣言」が

出てしまい、なかなか遠出や

3密になる場所には

行けませんが。。。

 

このブログを見て下さる皆様に

少しでも気持ちが明るくなれる

写真を撮ってアップする事が出来たら

良いなぁ~!!と思っております。

 

 

 

 

 

こちらの写真は少し前に撮った

「フラリエ」のミリオンベル

 

ミリオンベルの花言葉☆

あなたといると心が和む

 

そんな人になれたら良いなぁ~!!笑

 

 

 

とても涼し気な「緑のカーテン

(グリーンカーテン)

 

こちらは「フウセンカズラ」と

カラスウリ

緑が鮮やかで、目にも優しい

カーテンです☆

 

 

 

フウセンカズラ」は

まるで「紙風船」の様に膨らんだ

果実が可愛らしく、風に揺れる様子は

見た目にも涼し気🎶

 

フェンスなどに絡み付きながら

繁茂するので「緑のカーテン」に

とても適した植物です☆

 

 

 

 

他にも、今までに撮った写真が

色々ありますので

時間がある時に整理しながら

順番にアップ出来たら・・・と

思っております。

 

 

 

 

おまけ。。。

 

娘に頼まれていたのに、なかなか

作れなかったレースのマスク

先日、お店番をしながら

作ってみました♪

 

 

 

 

こちらのマスク、

レースの下に水玉のプリント生地を

重ねました。

 

今回は3枚とも気に入って

もらえた様で良かったです(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ