仕事の後の・・・♪

 

先週土曜日。。。

豊川市まで、バーチカルブラインド

ロールスクリーンの取付けに

行って参りました。

 

今年は長雨はが続いていましたので、

お天気が心配でしたが、晴れて

暑いぐらいの好天気に恵まれました。

 

 

 

高速を使い片道1時間半。

13時から作業開始。

 

久しぶりの足場組立ても

スムーズに作業が進み

15時には全ての取付けが

無事に終了。

お客様にも喜んで頂けました。

 

 

家を出たのが午前11時過ぎ・・・

昼食を食べずに出掛けましたので

帰り道に見つけたカフェに寄り

遅めのランチ☆

 

 

 

 

珈琲の種類が色々あり、迷いましたが・・・

一番人気のハニー×ミディアム

注文☆

 

スッキリしていて、苦みが少なく

飲みやすいコーヒーでした。

 

 

 

 

お盆休前の連休(9、10日)も

取付けの仕事があり、なかなか

ハードなスケジュールですが、

仕事が終わった後に飲む、

一杯のコーヒーが何よりの

楽しみ🎶

 

 

 

この日は家に着いたのが

17時。。。

すぐに夕食の買い物に行き

次男も楽しみにしていた

餃子を作りました。

 

今回、初めて「米粉」の皮で

作った餃子☆

自分で言うのも何ですが・・・

美味しく出来て大満足(^_-)-☆

 

 

餃子と言えば・・・

やっぱり冷え冷えのビール☆

 

7月の連休には、長男が買って来た

缶ビールを家族で飲み比べしました。

 

 

 

最近、夫がハマっているのは

★サッポロラガービール

 

そんなに沢山は飲めない私も

「美味しい!!」と思いました(^^♪

 

 

 

 

 

缶の裏側は、こんな感じ。

デザインもお洒落ですね~。

 

やはり、汗をかいた仕事の後の

夏のビールは最高!!

な~んて、これは飲める人が言う

セリフ!?ですよね~(笑)

 

 

 

おまけ。。。

 

この日、カフェの外のプランターに

咲いていた薄紫の可憐なお花☆

気になってパチリ!!

 

瑠璃茉莉(ルリマツリ)と言う名前の

お花だそうです。

 

 

 

調べてみたのですが、

何の花か分からず、妹に聞いてみたら

「前にもお姉ちゃんに聞かれた

気がする」と。。。(*_*;

 

これは、もしや老化現象??(笑)

 

ルリマツリの花言葉☆

いつも明るい

 

お花も可憐で素敵ですが、

花言葉が良いですね~!!

 

どんな時も「笑顔

そして「感謝」の気持ちを忘れずに

一歩一歩、前に進んで行きたいと

思っています(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です