風鈴まつり♪

前回のブログの続きです☆

 

最初は「フラリエ」のお花だけ

見て帰る予定でしたが・・・

まだ少しだけ時間に余裕が

ありましたので、前から気に

なっていた「若宮八幡宮」にも

お参りに行くことにしました。

 

 

桜の時期も、とても素敵な

「若宮八幡宮」

 

今は「風鈴まつり」をやって

いるとの事で前々から

行ってみたいと思っていました♪

 

 

 

 

最初、「風鈴」を見た時には

想像していた雰囲気とは

違うように感じましたが、

突然吹いた風と共に

願い事が書かれた「風鈴」が一斉に

ちりん・ちりん・ちりん♪

心地よい音色を奏で始め

その場から離れられなくなって

しまうほどでした。

 

 

今でも、不思議なほどに、

心安らぐ「風鈴の音」が

思い出されます☆

 

あまり時間が無い中、

思い切って行けて良かった!!

やはりタイミングは重要☆

 

 

 

 

 

 

娘も以前から「行きたい!!」と

言っていた「若宮八幡宮

 

また時間を見つけて

一緒に行けたら。。。と

思っています(#^^#)

 

 

 

 

風鈴まつり」の御朱印☆

 

風鈴と紫陽花が可愛い

ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・

車の中から見えた「ヤシの木

黄色の花の様なものが気になり、

こちらの「白川公園」にも寄って

みることにしました。

 

 

 

 

 

家に帰ってから、妹が調べて

くれたのですが、

やはり「ヤシの花」との

ことです☆

 

椰子(ヤシ)の花言葉は

「勝利」「あなたを見守る

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど銅像にカメラを向けた

Goodタイミングで

頭の上に可愛いスズメちゃん

 

わかりますか??

微笑ましいですね~♡

 

 

 

 

 

 

駐車場に向かう歩道にも

鮮やかなオレンジ色の

藪萱草(ヤブカンゾウ)が。。。

 

☆ヤブカンゾウの花言葉☆

悲しみを忘れる

 

 

 

長雨の続く中の

奇跡的?とも思えるほど

青空が広がった真夏日。

 

わずかな時間ではありましたが、

とても充実した時間を

過ごすことが出来ました♪

 

時間に追われるほど

忙しい日々の中での

癒しの時間」。。。

 

「やまとなでしこ」(ドラマ)では

ありませんけど、

「お金」では買えない大切なもの

 

そんな「思い出の時間」と「人との繋がり」を、

これからも大切にしていきたい!!

と思っています(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です